※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするので困っています。歯が生えていないけど、歯茎を鳴らす仕草があります。夜泣きで旦那が心配。おっぱいや抱っこで泣き止まず、対処法を知りたいです。

一週間ほど前から頻繁に夜泣きするようになってきました。
まだ歯は生えていなくて、日中でもたまにむず痒いのか歯茎を鳴らすような仕草をします。
旦那と同室で寝ているので、夜泣きする度に旦那が仕事に影響しないかハラハラしてます💦

泣くと取り敢えずおっぱいあげたり抱っこしたりしますが、なかなか泣き止みません…

何か良い方法ありますか?😅

コメント

deleted user

ムズ痒いのであれば
歯固めなどさせてあげると
赤ちゃんのストレス解消になるみたいですよ(*^^*)

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございますm(__)m
    歯固めあるので泣き始めたら与えてみようかと思います❗

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子は私の指をくわえさせたりすると噛んだり、しゃぶったりしてねていきます(´∀`)
    夜泣き軽くなるといいですね^^*

    • 3月15日
  • りんりん

    りんりん

    私もたまに自分の指をくわえさせようと近付けてはいますが…泣くのに一生懸命で見向きもしません😅
    粘ってみます(笑)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の、ふがふがのタイミングでくわえさせればいいのに
    逃してギャン泣き😭
    そしたらくわえてくれなくなります(><)
    お互い頑張り、粘りましょう( *˙ω˙*)و グッ!

    • 3月15日
  • りんりん

    りんりん

    フガフガしたら直ぐですね❗
    今夜泣いたら試してみます(・∀・)ノ

    • 3月15日
ma

他の方と同じく、歯固め渡してました(*´ω`*)モグモグしながら寝ちゃってました

  • りんりん

    りんりん

    やはり歯固めが効果ありそうですね❗
    アドバイスありがとうございました(*´∀`)ノ

    • 3月15日