※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

エルゴを買おうと思っています。どのくらいから使用できるか、種類やオプションの違いについて知りたいです。使用者の意見を聞かせてください。

2人目は、エルゴを買おうと思ってます!エルゴってどのくらいから使用できるのでしょうか?あと、色んな種類がありますが、何か違いがありますか?(見かけだけが違うのかな〜?) オプションで、なんかつけたりできるんですか? 質問ばかりすみませんヽ(´o`; 使用している方の意見聞かせていただけたらと…😅

コメント

ゆき

首がすわった4ヶ月ごろからだったと思います!
オプションで、首を支えるインサートっていうのを使えば新生児からもしようできるそうです!これは使った事ないのでよくわかりませんが😅

• ぷに

ぷに

なるほど!ありがとうございます😁

• 3月15日
てぃら

エルゴアダプトというのは、新生児からインサートなしで使えるようです😊
私は、インサートを自分で付けるタイプですが、赤ちゃんの太ももがムチムチで窮屈そうだったので、首が座るまではあまり使いませんでした(>_<)それからは、大活躍してます✨

• ぷに

ぷに

インサートというのが、あるんですね!調べてみます😁

• 3月15日
かちん

エルゴアダプト・エルゴオムニ360はインサートなしで新生児から使用可能です。
エルゴオリジナル、オーガニック、360は4ヶ月からでオプションのインサートをつければ新生児から使用できますよ。
自分はオーガニックとアダプト両方持っていますがインサートは自分で付けるタイプで赤ちゃんによってはインサートな窮屈そうだったりしますね💦
少し高いですがアダプトやエルゴオムニ360の方が良いかなと思います🙂

• ぷに

ぷに

そのような種類にわけれるんですね!ありがとうございます😊

• 3月15日
Bambi

エルゴオリジナルのLeeコラボを使用しています。
インサートを別で購入して生後1ヶ月〜使ってますよ♩種類によってはインサートが付いているものがあったり、素材がメッシュだったり…ホームページに詳しく書いてありました😊

首すわりまでインサートを付けてた頃は装着が少し面倒でしたが、今は装着も楽ですしおんぶもできるし個人的には使い勝手はいいです!ま

• ぷに

ぷに

インサートを買えば首が座る前からつかえるんですね😁

• 3月15日

エルゴのアダプトを2.3ヶ月の時から使用し2歳になる息子もまだまだ使ってます!

• ぷに

ぷに

アダプトだと、便利そうですね😁

• 3月15日
ぽんた

これから出産して使用する者ですが…
エルゴアダプトのクールエアを購入しました!
インサートなしで新生児から使えるのと、メッシュ素材に惹かれました🙋(友人や店員さんにも言われたのですが、意外と冬でも蒸れるとのこと💦)
あと赤ちゃんの落下防止?のベルトが最初からついています。
お値段はなかなか高いですが、これ1つでまかなえるので購入しましたよ~。
アカチャンホンポで店員さんに質問しまくって試着もしまくり(笑)、決めました~!
種類により機能や素材は結構違います。あとオプションも。試着した感じも全然違いましたし、店員さんに聞いてみるといいと思います!

• ぷに

ぷに

試着したほうが、良さそうですね😁お値段が、高いのが…迷っちゃいます😅

• 3月15日
ゆい

エルゴのアダプトを1ヶ月半ごろから使っています。
3kgから使えるみたいですよ。

• ぷに

ぷに

アダプト推しの方が、やっぱり多いですね😁

• 3月15日