※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

趣味で食器を集めている私は、毎月いくら使っていますか?欲しい食器が多すぎて夫からストップがかかりました。

皆さん、趣味のものを買うのに毎月いくら使いますか?
物と予算を教えてください(๑・̑◡・̑๑)!

私は食器やグラスを集めるのが好きで、今月は欲しい食器がありすぎて夫からストップがかかりました😂

コメント

ちゃんちゃん

ダンスをやっていた頃は毎月とかではなくイベントごとの衣装代で出費していました。ピンキリでしたけどね。
自分で働いたお金からの出費なので、夫から何も言われませんでしたけど(笑)

ものを増やすのが大嫌いなので、再利用できる衣装は可能な限り使い回していました(笑)

いまはカラオケに月1行く程度の出費です。

• たま

たま

習い事は一回の出費が大きいですよね💦✨
    私も自分で働いたお金からの出費なのですが、夫からしたらこんなにグラス集めてどうするんだという気持ちみたいです😂
    食器棚の容量も決まってるので、その分メルカリで売ったりもするんですけどね💦

• 3月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

逆の立場で夫が何か物を集めるのが趣味だったら文句言っちゃいそうです(^^;)
    所詮ものは物、墓場まで持っていけないので。
    とくに割れ物系は、大震災の時などには凶器にしかなりませんので。。

経験と思い出に小遣いつかうならなんの文句も言いませんが(笑)

• 3月15日
  • たま

たま

私の夫も、旅行や習い事などに関しては大盤振る舞いタイプです✨笑
    ものは物とわかってても、食器がないと料理のモチベーションがあがりません😂笑

• 3月15日
yupi

毎月は買いませんが食器とガーデニングが好きです。季節やイベントなどでまちまちです💦
お花だったら、5千円〜1万maxぐらいで、食器はティーポットなど買わないかぎり使っても2〜3万前後です😵

• たま

たま

趣味似てそうです✨
    私もガーデニングなども好きで花は欠かさないのですが、これに対して夫は何も言いません(๑・̑◡・̑๑)
    問題は食器…こんなに必要?と😂
    ごもっともではあるんですが、服などあまり買わないしこれは私の趣味なので許してほしいです😂笑
    けどなかなか理解されませんね😂
    ティーポットや食器など旦那様は何も言いませんか?

• 3月15日
butter

スキンケア用品が好きです。元々ストック癖があって、ちょっと高めの化粧水や廃盤になってしまう美容液などネットで買ってしまいます。安い時やなくなった時にまとめ買いしますので、毎月ではないですが、平均すると一万くらいでしょうか☺️使ってないのに気になる物をつい買い置きしてしまいます💦主人もスキンケア用品使うので良いかなーと思って笑 美容液など毎日使ってるぽいです🤣❤︎

• たま

たま

私の友達でもスキンケア用品大好きな子がいます♡✨
    肌状態によって保湿具合の違うものを使い分けてるみつです🤔
    旦那様も美容液など喜んでいられて、お互いにとっていい趣味ですね✨

• 3月15日
  • butter

butter

そんな感じです☺️乾燥している日は保湿念入りに、日差しが強い時はビタミンCの濃度の高いもの、疲れている時は香りの強いものでリラックスしたり、とかこだわりがあって🤭使い分けによって肌の調子が全然違うので驚きますよ。産後スキンケアを、頑張ったおかげで肌のたるみが産前より改善しましたよ。趣味で物を集めたりするのって楽しいですし、満足度高いですよね☺️

• 3月15日
  • たま

たま

肌がこたえてくれそうで、将来的にもしておいて損はないですよね✨
    年に一回くらいSK-IIにする時期がありますがやっぱり化粧ノリ違います(๑・̑◡・̑๑)
    ちなみにオススメ教えてください✨
    最近は馬油とアルビオンを使ってます☺️乾燥肌ですw

私も食器集めのおかげで料理頑張れてます👀ワインやお酒も好きなのでどんどん酒器も増えてきますが、倍美味しいですもん😂✨

• 3月15日
  • butter

butter

ドクターシーラボのリフトアップのクリームはすごいです🤣笑 美容液はキールズが好きです。オイルが好きならクナイプのビオオイル良いですよ。化粧水する前のブースターで使ってますがローズがおススメです。食器はル・クルーゼ集めてましたが欠けたり、転勤族なので引っ越しの時大変で💦この間セールでイッタラのグラスが気になりましたがどうですか?逆に教えてください笑 グラスがすぐ割れて困ってます😩私もお酒好きです。おつまみ大好きです❤︎職業も、管理栄養士です笑 今は専業主婦ですが☺️

• 3月15日
  • たま

たま

ドクターシーラボ!あまり手に取ったことなかったです!!試してみたい☺️✨ちょうど変えたいと思ってたので見てきます♡ありがとうございます✨
    クナイプのオイルはたしか、付録でつかったような…違うかな?😂すごいいい匂いでした✨🌸

イッタラはカルティオのグラスが気になってますか?👀一般的な✨
    食器洗いで落としてもそうそう割れないと思いますw♡
    ハイボールサイズと小さいサイズどちらも使ってますが使い勝手いいのは小さいのですね☺️お酒より、お茶とか水用にぴったりと思いますよ♡
    たしかに引っ越し多いと食器の梱包って大変ですよね😨💦
    栄養士さん…おすすめのおつまみも教えてください🙏✨笑

• 3月15日
雷注意

1万円までと決めてますが、そんなに使いません!

私が買うのはマステ、シール、ノート、カラーペン、メモ帳などのこまごまとしたものなので、数買っても金額は知れてます😂

• たま

たま

文房具に一万円もすごいです…!!w
    でもわかります😂✨文房具って今すごいですよね!ハンズとか行くと興奮しますw

• 3月15日