※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

離乳食を始めた6ヵ月の娘に、ミルク以外の飲み物は何をあげるべきか悩んでいます。白湯を少量あげていますが、麦茶などもあげるべきでしょうか?どうしているか教えてください。

6ヵ月の娘がいます。
飲み物について質問させてください🙇‍♂️
5ヵ月後半から離乳食を始めて、今半月程経過しました。
順調に食べてくれています‼️
ミルク以外の飲み物は、どのくらいあげるものなのか分かりません💦
たまに離乳食のときに、白湯をスプーンで1〜2杯あげるくらいで、他は何もあげていません。
まだゴックン期で10倍がゆなどなので、水分の多いものを食べているので少しでいいのかなぁと勝手に判断していますが、これでいいのかよく分からなくて💦💦
麦茶などもっとあげるべきなんでしょうか?
どうされているか参考に教えてください😭🌟

コメント

はるる

うんちも普通にでてるなら大丈夫だと思います。硬いようだったら、もう少し水分あげてもいいのかも。

• たん

たん

うんちは普通に出てます😊
    離乳食落ち着いてきたら色々増やして見ますね!ありがとうございます😆

• 3月16日
ぬー

助産師さんや区の保健師さんに聞いた時に、母乳とミルク以外は無理に焦ってあげることはないと教わりましたよ。
今あげているスプーンの白湯1〜2杯くらいで良いのではないでしょうか^ ^

• たん

たん

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😊ゆっくり進めようと思います🌟

• 3月16日
ドラ

1日トータル150mlくらいとなにかで見ました!

• たん

たん

そうなんですね!
    参考にします😆ありがとうございました‼️

• 3月16日
nami

私はご飯食べさせた後に量は適当に白湯や麦茶をマクマグに入れて飲む分やっています!
いらなかったら飲まないし飲みたかったら飲みますよ〜

• たん

たん

ありがとうございます😊
    少しずつ慣れてもらわなきゃですね💦
    参考になりました🙇‍♂️

• 3月16日