※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

双子妊娠で、一方の赤ちゃんの心拍は確認できているが、もう一方はまだです。同じ経験の方いますか?

双子妊娠された方に質問です!
いま、妊娠6wで二卵性の双子の可能性があると言われています。ひとりの赤ちゃんの心拍は確認できているのですが、もうひとりの赤ちゃんの心拍はまだです。このような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ももんが

こんにちは😃
私も今二卵性の双子妊娠中です。同じ位の時期ですね♪
5w2dで胎嚢一つ確認。6w2dで一人心拍確認。心拍確認しにいったらもう一つ胎嚢がありびっくりしました!
6w6dで二人とも心拍確認できました。次は2週間後の受診です。
心拍確認するまでは心配ですよね。お互い元気な赤ちゃん生まれるといいですね😊

• にこにこ

にこにこ

返信ありがとうございます!いままったく同じ状況です。心拍確認行ったところ、まさかの胎嚢がもうひとつあるよと言われました。ももんがさんは、もうひとつの赤ちゃんはこの時点で見えましたか?私の場合、赤ちゃんの姿は見えず、袋だけだったので!

• 3月15日
  • ももんが

ももんが

ありがとうございます。本当に同じ状況ですね!とても驚いたことと思います。

6w2dでは赤ちゃんは○みたいな形で見えました。双子とわかった時点で総合病院へ転院したら、エコーのせいなのか画像が粗く感じて、赤ちゃんの姿は見えませんでした。心拍のチカチカ白く光っている様子は見えました。
    にこにこさんは次いつ病院行かれますか?
    早く赤ちゃん見たいですね😄

• 3月15日
  • にこにこ

にこにこ

ほんとに驚きました!まさか!!!!って。笑

返信ありがとうございます😊次の予定は来週なのですが、来週予定があって行けないので、再来週の月曜にいきます!そろころには今の予定日からいくと8w入ってるので、心拍確認できたらなぁと思ってます!!!

• 3月16日

うちも心拍確認は同じ日じゃなくて気を揉みながら待った記憶があります‼︎
大きさとかも微妙に違ったので仕方なかったのかなーと。

ママ

私も二卵性の双子妊娠しました。
最初は一人しか見えず、5wで一人の心拍確認し、7wで双子妊娠してるといわれそのとき心拍も確認してできましたよ。

• にこにこ

にこにこ

昨日は6wで見えなかったので、次の健診で見えればいいなぁと思います☺️

• 3月16日