※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnq0212
その他の疑問

12月下旬迄には引っ越し完了しておきたいのですがその為にはいつから引…

12月下旬迄には引っ越し完了
しておきたいのですが
その為にはいつから引っ越し準備しておくべき
だと思いますか?
ちなみにまだ引っ越す場所を不動産などに行って
決めても無い状況です。
私も疲労が出やすいし貧血になりやすいので
1日に何件も物件を見れないと思いますし
そろそろ引っ越し準備をするべきでしょうか?

コメント

あーちゃんまま

少しずつゆっくり引越し準備をした方が後々慌てずにすむとおもいます!
無理しないで身体だけ気をつけてください(*´ω`*)

• mqnq0212

mqnq0212

回答ありがとうございますw
    彼が日曜しか休みが無いので
    計画が大変なんです…
    身体の心配ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月4日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

そうなんですね(´・・`)
    毎週少しずつやるしかないですね(´д⊂)

• 10月4日
*じょー*

ゆっくり準備した方が身体も楽だと思うので、そろそろ少しずつ始めた方がいぃと思います。
物件回ったりするだけでも疲れるし、まして荷物の準備もってなるとより大変だと思うので、体調のいぃ時に少しずつ進めていく方がいぃんじゃないかと思います。
安定期に入ったばかりの私の友人も今月中には引越しをするようで、夏頃から少しずつ物件を探して、新しい物件を早めに借りて少しずつ荷物を運び込むようにしてました。1ヶ月は今のアパートと新居と2ヶ所分家賃など払わないといけませんが、その方が楽だと思います。

• mqnq0212

mqnq0212

そろそろの方がいいですよね〜
    その方が後々ゆっくり部屋の片付け等出来ますもんね‼︎
    体調と彼と要相談で準備して行こうと思います♪

• 10月4日
ssao

私も妊娠中に引越しをしました!

私の場合のステップは…

9月、ネットやアプリで検索
10月、気に入った物件の不動産に連絡
12月、物件見学〜契約
1月、電気、ガス、水道などの住所変更
2月、住民票、免許証などの役所手続き、引越し

でした😂

無理すると、体にもよくないので、今月はこれをやろう!来月はこれをやろう!と、計画を立てて実行すると、余裕をもって行動出来ますよ🙌

• mqnq0212

mqnq0212

私も計画的にしたいのですが
    まだネット拝見のみです…
    自分の体調と合わせて余裕を持って
    計画進めたいです‼︎

• 10月4日
てここ

私も妊娠中の引越しでしたが、不動産の担当の人とLINEを交換し、たくさんの部屋の間取りや画像など送ってもらい、次の彼が休みの日に見たい家に行ったりしてました。
1人で行ったりするのは大変なので基本LINEでのやり取りでしたよ。

• mqnq0212

mqnq0212

LINEでやり取り出来るとスムーズだし労働短縮にもなりますね‼︎
    多分彼が担当の方とLINEしてると思うので聞いてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月4日
sss

私は10月下旬に引っ越しますが、準備を始めたのは9月からです(^_^)☆

あらかじめ、インターネットで物件を調べたり、、、
メールで要望などを伝えると色々な物件の詳細を送ってもらえて、不動産屋にいった回数は2回ですみました!

• mqnq0212

mqnq0212

彼に部屋の検索任せてるのですが
    こだわりが多くて…(/_;)
    しかも彼の休みも少なく物件を見に行ける日も限られて大変です。
    そうやってパパっと決めれたら一番いいですね‼︎

• 10月4日
さくらたま

私も先月引越しました♪
お腹も大きく大変でした😅
なので1日でも早く進められたらと思います。
後期になると本当に母体が重過ぎで思う様に動けない時が沢山あるので(。>ㅿ<。)
荷造りだけでも1~2週間はみていた方がいいですよ。
あとは不用品を回収してくれる引越し業者が妊娠中はいいかと。
私は不用品で大変な思いをしました💧
部屋は絞って2~3位にしたら割とすぐに決めやすいので後は引越しを安くあげる為にも早く引越し業者を入れるのをおすすめします🎵

• mqnq0212

mqnq0212

やっぱりそうですよね〜‼︎
    私もお腹大きくなってきてますし
    遅くなると動くのも
    大変ですもんね。
    彼はその気持ち全然わからないから
    引っ越しの準備しようというと
    まだ早いよ…と言われました(/_;)
    早いと引越し業者も安いからと伝えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月4日
  • さくらたま

さくらたま

ウチしか例えられないのですが急に決まったので引越しも2週間で荷造り大変でしたよ💧
    私が全然動けなかったので主人が全て1人で荷造りしました(笑)
    前の家は持ち家なので不用品を処分して掃除して磨いて…
    ウチの主人もだらしないので2週間あるから余裕って言ってましたがぎりぎりになって何日か徹夜で荷造り&片付けしていました😅
    mqnq0212さんも身体が妊娠前より動きにくいのもあるでしょうしもし出来るのであれば今のうちに少しづつでもいる物、いらない物をわけたりしていって同時進行で物件探しした方がいいですよ。
    いらない物少しでも処分していたら引越し業者にも頼む段ボールの数もわかりやすくなるので🎵
    引越し業者に引越し日程と時間をフリーにするととんでもなく安くなりますよ(❁´ω`❁)
    ウチ小さな戸建て☞3LDKのマンションに引越しましたが半分位荷物捨てたら2tロング詰め込みで3万で住みましたよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

• 10月4日
  • mqnq0212

mqnq0212

私も部屋は3LDK希望ですw
    今は1Kなのですが荷物が多いので大変そうなので絶対早めが肝心ですよね‼︎
    計画性も要らないものを捨てようともしない彼…
    彼をやる気にさせて来週から
    本格的に引っ越し準備
    進めたいと思いますw

• 10月4日
  • さくらたま

さくらたま

安くあげるのであれば1日でも早く動いた方がいいですよ。
    だいたい男の人は腰重たいので目の前で断捨離したりしてたら少しづつですが動いてくれると思います(●´ω`●)
    荷物結構大変ですよね💧
    ウチも未だに1部屋丸々段ボールです(•᷄⌓•᷅)੨੨
    戸建てといってもほぼ2階しか住んでなかったので1Kでしたが段ボール中20個小20個で足りず確か後で10個程追加しました。
    赤ちゃん産まれたらほぼ家の物は赤ちゃんの荷物になると思いますので徹底的にいらない物は捨てるとトラックが往復しない分引越し代が安くなりますよ🎵
    ちなみにウチは1番いらない物は主人な気がします(笑)

• 10月4日
  • mqnq0212

mqnq0212

大変言いにくいのですが…
    この度彼と別れる事になりました(/_;)
    彼は元奥さんの子供の方を選んだみたいで残念です。
    折角質問に答えて下さったのに申し訳無いです…すみません。

• 10月5日
  • さくらたま

さくらたま

ええ?!
    そんな……
    短時間に何があったのですか?
    もし1人で抱え込んでいてしんどいのなら話して下さいね!
    21週という事は産むという判断しかないと思うのでmqnq0212さんの今のお気持ちを考えると私も胸がキューっと苦しくなります。
    無責任かもしれませんし実際近くで支えたり出来ないですがツライ気持ちを聞いたり少しでもmqnq0212さんの心が安らぐ様な言葉を伝えたりは出来ますので吐き出す事がありましたら言って下さいね(。>ㅿ<。)

• 10月5日