※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はっちん
子育て・グッズ

離乳食の2回目が泣いて困っています。授乳後に食べさせても泣かず、1回目は問題ないです。改善方法はありますか?不安です。

離乳食を始めて1ヶ月半、本日二回食5日目です。
が、二回目の離乳食はすごく泣きます。今機嫌がいいからあげようと思って準備してハイチェアに座らせるんですが…そこからもう激しめに泣きます。
スプーンを近づきれば口は開けますが、スプーンを抜くとまた泣きます。おなかがすきすぎてるのかなと思い、授乳してそのあとまた食べさせてみたら全部ではないですが泣かずに食べました。これが4日続いています。お昼の授乳からだいたい3時間半後ぐらいに二回目の離乳食にしてるので、おなかがすいてすいて仕方がない訳ではないと思うのですが。
離乳食のあとに授乳という形じゃないとだめですよね。何か改善方法はあるのでしょうか?子供が悪いわけではないし、ダメだと思いながらもどうしてもイライラしてしまいます。
1回目の離乳食は完食したり残したり日によりますが泣くことはないです。
これから量も食べれるものも増やしていかないといけないのにすごく不安です。

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

無理に離乳食の後に授乳にしなくても良いと思いますよ!
嫌々してるのに食べさせて、食べることが嫌になると困りますし、お子さんがご機嫌の時に食べさせても良いと思います🙂

ちなみに私は離乳食と授乳の時間を一緒にはしてなかったです☺️