※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🌸道mama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんで、7本目の歯が生えそうです。フッ素はいつから使用すべきでしょうか。

9ヶ月になったばかりで、7本目の歯が
もうすぐ出てきそうな感じです👄
フッ素っていつからしにいったほうが
いいのでしょうか?😂

コメント

ゆんた

8本くらいになったらと言われたので8本生えた頃からしてます😊

• 紅🌸道mama

紅🌸道mama

そうなのですね…🤔
    調べる情報とかが色々違っていたりして惑わされてます💦笑

• 3月15日
  • ゆんた

ゆんた

色々書いてありますよね!先生でも見解色々ですし…
    なので、行かれる予定の歯医者さんに虫歯チェックしてもらいたいですー!みたいな感じで行ってその時に聞いてみてもいいかもですね!

• 3月15日
  • 紅🌸道mama

紅🌸道mama

そうですね❗それが確実かもしれません☺そうしてみます🎶

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

一歳半検診で初めて歯科検診を受けました☺
そこでフッ素の予約をお願いして来月受けに行きます☺

• 紅🌸道mama

紅🌸道mama

そうなのですね〜🤔💭

広島市の子供の予定表に1歳半にフッ素って書かれてあったのですが、もう7本も生えてきているので悩んでました😢💦

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常品に甘いジュースやおやつを与えているわけでは無いならそこまで気にしなくても大丈夫と思いますよ☺
    うちは毎日少量ですがお菓子をあげてますが歯磨きを毎日しっかりしてたので問題なしでしたよ☺

• 3月15日
  • 紅🌸道mama

紅🌸道mama

歯磨きは朝晩、毎日してますがおやつやジュースあげているので心配です(><)💦
    早めに行って見ることにします😵

• 3月15日
Kまま

娘は歯が生えてくるのが早かったので5ヶ月の時に初めて行きました!

• 紅🌸道mama

紅🌸道mama

うちの子も早くて4ヶ月には生えてきていました😳💦
    そのくらいの月齢に行っても塗ってもらえるんですね☺🎶

• 3月15日
  • Kまま

Kまま

塗ってもらえますよ😊
    歯医者さん4軒ぐらい電話したんですが上下4本ずつ生えたらでいいと思います!っていうところばかりでそのうちのキッズメインの歯医者さんに早くから来てる人もいるし、全然もう来ていいと思いますよって言ってもらえたので連れて行きました。
    場所によってお金がかかったりかからなかったりなんですよね💦

• 3月15日
  • 紅🌸道mama

紅🌸道mama

そうなんですね〜☺
    ずっと悩んでいたので、もっと早くに聞いてみれば良かったです(;_;)(;_;)笑
    お金も掛からない事もあるんですね😊確認して行ってみようと思います!ありがとうございます💕

• 3月15日