※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこガール
その他の疑問

料理についての質問です!さっきローストビーフを作ったのですが、肉をフ…

料理についての質問です!育児関係なくてごめんなさい。。
さっきローストビーフを作ったのですが、肉をフライパンで焼いてからアルミホイルで包み、しばらく経ってアルミホイルからあけて切ってみたら、中までしっかり焼けてしまっていました(T_T)とても固かったです(;´Д`)
これは、焼きすぎたのか、アルミホイルで包む時間が長すぎたのか、どっちなんでしょうか??分かる方教えてください、すみません〜(T_T)

コメント

rickrick

焼き過ぎではないでしょうか?
余熱でそこまで火はとおらないかな??
お肉を常温に戻して、表面を軽く焼いてみてはどうでしょうか?

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます(>_<)
    片面10分ずつ焼いたんです。。やっぱ焼き過ぎですかね?でも生過ぎても困るし…と思って(T_T)難しいですね(>_<)

• 10月4日
のんびりママ2

焼きすぎやと思います強火で1分づつ弱火で1分づつ後はアルミと布巾巻いて30分ぐらい放置でいいみたいなので!

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます!なんかいろんなつくりかたがありますよね!
    1分でいいんですね∑(゚Д゚)

• 10月4日

レンジで火を通すのが失敗しないです
フライパンでは表面を焼くくらいであとは電子レンジです
1度試してみてください

• ちょこガール

ちょこガール

ありがとうございます!色々調べて、電子レンジ作戦で行こうと思ってます!どのぐらいやればいいんですかね(;´Д`)

• 10月4日