※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の湿疹が治らず、医者に相談したいです。1週間前に保湿しすぎかもと言われ、ワセリンは止めたが、悪化している気がする。再度医者に行くべきか、小児科より皮膚科が良いでしょうか。

娘の鎖骨あたりにぼつぼつとした湿疹があります。

以前は肩と首のところにあり、乾燥のせいだろうとヒルドイドとワセリンを処方され、ぬっていたら綺麗になりました。
しかし、しばらくしたら今度は鎖骨あたりにぼつぼつと…(2週間前)

予防接種のついでに医者に見せたら(1週間前)今度は保湿しすぎてあせもになってるのかな?と言われ、ワセリンは塗らないよう言われました。
しかし、治る気配がありません。むしろ悪化というか、赤くなってきてるような気がして可哀想です。
本人は痒がってないのですが…。

なので、もう一度医者に行ってみようかと思うのですが、前回見せたのが1週間前だと行き過ぎでしょうか💦?
一応医者に行く前から考えると2週間前は様子見してるんですが…。

それと、この場合小児科より皮膚科の方がいいんでしょうか?

コメント

ぶんぶん

湿疹なら皮膚科の方がいいと思いますよ~!💦
娘も肌が弱いのでしょっちゅうあちこちかぶれたり湿疹出たりしてます😭
デルモゾールGという塗り薬もらってますが、よくききますよ💦

• ママリ

ママリ

皮膚科のが専門ですもんね!
    まだ赤ちゃんだから小児科のがいいのかな?とか思ってたけど、なかなか良くならないし💦
    皮膚科行ってみます!
    コメントありがとうございました!

• 3月15日