※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
お仕事

ユニクロが子育てママが働きやすい時短勤務など制度が整ってると聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?

ユニクロが子育てママが働きやすい時短勤務など制度が整ってると聞いたのですが、実際はどうなんでしょうか?

コメント

♡♡♡

UNIQLOで働いてました!

店舗によってですが、開店までの
時間でも働けます。
でも本当に店舗によってです。
私が働いていた店舗ではオープンまでの時間だけでもいてくれることですごく助かっていました。

近くの店舗で募集していたら面接の時に伝えてみるのがいいと思います(*^^*)
UNIQLOは働いていれば社割が効くので洋服なども安く買えるしもう少ししてもっと働けるようになったら時間を伸ばすこともできます(*^^*)

私も娘がもう少し大きくなったらまた働きたいなと思うくらい楽しかったです(´▽`)ノ

あみーず

友達が以前にユニクロの面接を受けた時に繁忙期の時に早くに出勤できますか?とか、残業とかもありますが…などなどと言われてその場で無理だと思い面接でやめておきますと言って帰ってきたそうです。感謝祭の時も出勤は6時半になりますとか言われたそうです。
さすがに子育てママには無理な話だなって思いました。
その店舗によって違うかもですが、友達が受けた所はそおだったみたいです>_<

こぐまっこ

現在ユニクロで働いているものです。
皆さんがおっしゃってるとおり、店舗の規模にもよります。
規模が大きいと、その分スタッフも多いのでみんなでシフトをカバーできますし、仕事量も多くなるので、短時間でもいてほしい!となると思います。

正社員で働くと、かなりシフト協力もしなければならず、週末出勤や残業要請もかなりあると思いますが、地域正社員や、準社員だと、時短勤務で契約も可能だと思います。募集があればですが。。。
今からの時期、ユニクロは繁忙期なので、勝手なペーペーの想像ですが、本当に人手不足になるので、もしかしたら採用されやすいかも?です。

また、補足ですが、規模が小さい店舗(駅の中とか)は少人数でお店を回すので、子供の熱で欠勤とかしにくいかもです。代わりがいないので。規模が大きいからといって気軽に休めるというわけでは決してありませんが、フォローしやすいのかなと思います。その代わり店舗が広いので、単純に体力の消耗は全然違うと思います(^^;)