※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
家事・料理

和光堂のベビーフードにコオロギ…ベビーフードは和光堂を買っていたので…

和光堂のベビーフードにコオロギ…
ベビーフードは和光堂を買っていたのでショックです
マックといい和光堂と言いなぜ異物混入が激増してるんでしょうかねぇ…(°_°)

和光堂以外でオススメのベビーフードがあれば教えて下さい

コメント

質問の答えではないんですが...

恐ろしいですよね。マックなんて人の歯が入ってたとか理解に苦しみます(*_*)
和光堂もコオロギはまだ気持ち悪いですがいいとして、仮に有害物質でも入ってたらどう責任とるんですかね?(´・_・`)

もしかしたら今まで取り上げられなかっただけで、ずっとこういうことはあったのかもしれないですよね。もう何を信じていいのやら。

私もそのうち離乳食始まりますし、できる限り手作り心掛けますが、もしものときの為にオススメのベビーフードのブランド教えていただきたいです(>_<)

私も離乳食は和光堂の使ってましたが、ニュース見て不信感がいっぱいになったのでキューピーのものとピジョンの離乳食に替えます😔

naaami

え、ほんとですか!!!???
うちも和光堂買ってたのでショックです・・・。
うちはその他ならMeiji買ってます✩

ろたん

プラスチックの破片で子どもが怪我したとか、もし自分の息子がと思うのもイヤです(^_^;)

私も離乳食は手作りがほとんとですが、野菜やたんぱく質の食材がなかったらベビーフードを買ってしまいます(°_°)
このような事が無くなるといいです

ろたん

和光堂って安いし持ち運びにも便利なのでとてもショックです
Meijiですね!
今度買う機会があれば探してみます!
ありがとうございました(^^)

なぎまま

私も買う時は専ら和光堂でした(~_~;)

食べても死にはしないととしてもやはり子供の口に入るものですし気持ち悪いですよね…

マックは…
今まで苦情があったものを一気に公表してるんですかね?
こんな集中して異物混入出ませんよね?(^_^;)
それでもやはりマックポテト好きなので食べてしまいそうですが子供にあげるのは控えようと思いましたー囧rz

アナグマ

和光堂は2年ほど前にも離乳食にプラスチック片が入っていたとかで、回収騒ぎになっていたので個人的にあまりいいイメージがありません。それまでは和光堂をずっと愛用していましたが、現在二人目妊娠中なので、次はキューピーにしてみようかなと思ってます。

他にも安心して利用できるブランドがあるなら私も知りたいです。

ろたん

自分が食べるものならまだしも子どもが食べるものですし、しっかりして欲しいです(._.)

マックのグルグルしたポテト(名前がわかりません)が気になっていたのですが食べる気無くなりました(._.)
しばらくマックは食べません!

ろたん

2年前にもあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
知りませんでした
キューピーって瓶に入っているやつでしょうか?
ベビーフード色々調べてみます(._.)
ありがとうございました!

mc♡mama

私も和光堂は麦茶などの飲料もですし、あんかけとかを離乳食に足して使っていたのでショックでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
しかも昨日それを知らずにフォロミ買ったばかりだったので、もう最悪です(笑)

私は調理なしでそのまま食べるものキューピーを使ってました(^^
)

☆奈緒☆

回答じゃなくてすみません、私もニュース見てショックでした。。
回収しないって同じ時期にコオロと一緒に作ったものはそのままってことですよね。
メイドインジャパンは必ずしも安心じゃないのですね。。

ろたん

私はこれから買わないようにしますヾ(・ω・`;)ノ

キューピーですね!
他メーカーとはいえ、騒動があったので気を付けながらあげたいですね(°_°)
ありがとうございました!

ろたん

回収しないのはビックリしました

マックは外国の工場だから仕方がないと思ってましたが、国内産まで…
もうどれも信用できませんねヽ(;▽;)ノ

ろたん

わざわざ写真までありがとうございます!
よく行く薬局でベビーフード調べてみます!
ありがとうございました(^^)

JJにゃんこ

こんにちは。
キューピーのは瓶だけでなく、レトルトパウチの物もありますよ。
私あと、ビーンスタークベビーフード ってベビーフードもあります。探してみて下さい。

ろたん

瓶だけじゃないんですね!
ビーンスタークですね!今度探してみます(^^)
ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)