※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

結婚1年半で子供が欲しいけどなかなか妊娠できず、病院に行く勇気がない。治療方法を教えてほしいです。

はじめまして!
結婚して1年半、そろそろ子供が欲しく数ヶ月前からタイミングをとっていますがなかなか…
そろそろ病院に行くのもありかなと思っていますが勇気がなくて…
皆さんがどんな治療をしたのか教えていただきたいです(*_*)

コメント

みか

授かり物なので、焦らずゆったりとした気持ちで頑張ったらいいと思います😺❤️
私は、作りはじめて7ヶ月で授かりました😊🎶

• のん

のん

コメントありがとうございます♡
    職場など周りの人の妊娠報告で気持ちに余裕もなく旦那に当たることもあるので焦らず頑張ります(*^^*)

• 3月15日
  • みか

みか

私も周りの報告に焦ってましたが、必ず赤ちゃん来てくれますよ😊❤️
    頑張ってください🙌⭐⭐

• 3月15日
みー

初めまして😊私は、結婚して2年でしかも35歳でタイミングとっても中々授かれなったので、病院にいきました。
中々病院に行くのは勇気がいりますよね😂
病院にいって、卵胞の大きさを測ってタイミングの日を先生が教えてくれます。
私の場合はクロミッドを飲んで、hcgの注射を打ってタイミングです。まだ授かれてないですが・・・そろそろつぎのステップに移ろうかと考えてます

お互い授かれるといいですね😊

• のん

のん

病院行くのに先生が怖かったらなど余計なことまで考えてしまって😢笑
    卵胞の大きさなど自分の体を知るためにも病院に行くことはいい事ですね!
    お互い授かれること祈ってます♡

• 3月15日
ぱーら

私は結婚して一年後授かりました✋️
授かる3ヶ月前から基礎体温、排卵検査薬を使用し、一度婦人科検診に行ったことがあります。高温期が短く治療しましょうか?と言われ2ヶ月分の基礎体温を測ることを言われ測ってる最中に妊娠してました😊
一度基礎体温などお持ちになって受診してみるのもいいですよ!実際自分に妊娠できる力があるのか知りたいですもんね

• のん

のん

実際妊娠できるのかが一番不安な点でもあるので受診するのもありですね!
    病院に行くのをプラスに考えられそうです😊

• 3月15日
  • ぱーら

ぱーら

特に妊娠するのを妨げることが何もないって分かれば、少しストレスフリーになって授かりやすいかもです😊ストレスも大敵なのでね!
    あったかくなってきてママのお腹探してる子いるかもですね✨✨ここ空いてるよーって待ってましょう❤️

• 3月15日
8mama♡

私は入籍して3ヶ月くらい子ども欲しいな〜って一言で3日間くらい仲良ししたらできちゃいました(笑)
1発で!(笑)
周りにもうできたん??ってビックリされて!
たまに、デキ婚?とか言われちゃいました(笑)

• のん

のん

タイミングが良かったんですかね!
    私も授かれるようにがんばります!

• 3月15日
リン

半年ほどタイミングをとってましたがなかなか出来ず、一度不妊検査をと病院に行ってみました!何も問題なく数ヶ月病院で卵胞チェックしてもらいながらタイミングをとってましたが出来ず…忙しくて病院に行けなかった月に出来ました!ストレスも良くないと言いますよね😅
けど、一度病院に行くのはありだと思います!

• のん

のん

ストレス溜めないようにとは思っていても難しいですよね(*_*)
    一度勇気を出して病院行ってみます😊

• 3月15日
とたた

結婚して1年半のうち避妊をしていた期間にもよると思いますが…
不妊の定義が結婚して2年から1年に変わって、その期間に妊活を意識してなくても定期的に行為があるのに妊娠に至らなかった場合、だそうです。
私の場合、不妊外来へかかったのは結婚してから1年半後でした。避妊は1年してました。半年間頑張ってもダメだったので、検査だけでもと思い病院へかかりました。不妊の定義は1年だけど結婚してからは1年半だし、基礎体温や排卵検査薬を使ってもイマイチだったので💦
案の定、私に少し原因があり、主人も平均より少し下で不妊治療を1年行いました。タイミング法半年、人工授精半年って感じです😅
ご年齢にもよりますが、迷っていてご主人も理解してくれるなら1日でも早く病院へ行ってみて損はないかと思います!何もなければそれでいい話ですし✨

• のん

のん

私も結婚して1年は避妊してました。
    病院へ行って損はない。そうですよね!
    すごく勇気づけられました(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 3月15日
  • とたた

とたた

当時の私と同じですね!!
    結局、初めての受診から妊娠まで1年かかったので私の場合はあの時決断して良かったなって感じです😅

• 3月15日
ココ

私は39歳で結婚して41歳でやっと子供ができました!
病院で治療しなきゃムリかなーって考えてるときに突然babyちゃんが来てくれました💕
まだ初期なのでなにがあるかわかりませんが、授かった奇跡に感謝です❤

夫婦そろって禁煙と、ルイボスティーがいいと聞き毎日夫婦で飲むようになってから1ヶ月後にできました👶
男性女性両方が飲むのが効果的と聞きました!
まだ試されてなかったら試してみてください❗

• のん

のん

妊娠おめでとうございます!
    ルイボスティー私しか飲んでないので旦那にも勧めて見ようと思います😊

• 3月15日
公子

私も結婚して1年半ほどになりました😌!
1年前から産婦人科に通ってます。
産婦人科に行くのでしたら、基礎体温を3ヶ月分くらい測って行くと、スムーズに検査などしてもらえるかと思います。たまに基礎体温を測ってないと、とりあえず3ヶ月測ってきて!と返されることがあります。
初診は膣からのエコーで卵胞と子宮を診てもらいました。私の場合は多嚢胞性卵巣だったのでその月は注射で生理を起こし、次の月から排卵誘発剤を使って卵を育ててタイミングの日を教えてもらう治療に入りました✨
何度かタイミングをしてできないので私は卵管造影、旦那は精液検査をしました。旦那の方にも原因があったので、今は旦那の治療もしています。
できたら旦那さんも早めに精液検査を受けた方が安心かもしれないです!
通っている産婦人科で精液検査をしましたが、1000円ちょっとしかかからなかったですよ👍✨
産婦人科は私も初めてで、とっても勇気がいりました。ですが、原因も自分の身体にも向き合えるし良い所だと思ってます!
もっと早く行けば良かった~って思うくらいです😁
応援してますo(`^´*)🎵

• のん

のん

基礎体温は携帯のアプリでやっているのですがノートなどに書いていったほうがわかりやすいですかね?
    旦那の妊娠力も気になるところです(*_*)検査にもそれほどお金かからないなら受けてみるのもいいですね👍

• 3月15日
  • 公子

公子

スマホの画面は見てくれない医師もいるので、紙に書き写すことをオススメします😆✨
    上がり下がりの分かりやすい基礎体温表が良いですよ📝
    精液検査をやってない産婦人科も沢山あるので、妊活や不妊治療もしてます!とHPに書いてある産婦人科さんが良いかと思います🙌
    早く赤ちゃん欲しいですよね❤
    お互い頑張りましょうね✊✨‼

• 3月15日
  • のん

のん

ありがとうございます😊
    お互い授かれること祈ってます♡

• 3月15日
みや

私は不妊治療はしてないのですが、元々生理不順だったので婦人科でお薬出してもらってました!
その時に子ども考えてるなら基礎体温測ってねと言われたので、子どもが欲しくなってからすぐ基礎体温測り始めました😌

• のん

のん

基礎体温、大切なんですね(*_*)
    たまに忘れてしまう日もあるので頑張ってつけて見ようと思います(*_*)

• 3月15日