※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
ココロ・悩み

旦那とマイホーム検討中。地域移動で職場・保育園の距離悩む。収入不安、転職も視野。同様経験者のアドバイス求む。

今住んでる家は賃貸なんですが、旦那の年齢も30代後半に入ってしまうのでマイホームを検討してます。

ですが、マイホームを購入するなら今の地域では考えておらず、もう少し私の実家に近い所で旦那の職場に通勤しやすい所を考えてますが、そうすると私の職場から遠くなります…。
今は私は育休中で、引っ越すなら保育園に通わせるとか考えると職場も家から近い方が良いです。

転職してパートでも…と思いますが、今はまだ子供は1人目で2人目を考えると産休、育休取れる方が生活的には安心…。
恥ずかしながら旦那1人の収入では貯金も出来ないので…。

なので2人目までマイホームは待つか…
でもスムーズに授かるとは思えないし、旦那の年齢もあるし…。

1人目は正社員で育休取ったけど、転職してパートになった方はいますか?
又は転職してまた正社員で勤めた方はいますか?

パートの方は妊娠したら退職しましたか?
出産、育児中のやりくりはどうしましたか?

皆さんだったら私みたいな状況の場合、どうしますか?

コメント

え~りん

はじめまして。私も33歳で第一子、周りも35以上なんて最近ざらです。
若い人より色々気を付けて生活している人多いですよ!問題なしです🌟ちなみに、私は今40歳で出産間近です!