※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

皆さんのお小遣いの相場はどのくらいですか?主婦で、夫がお金管理している状況で、毎月3万円は多いでしょうか?

皆さん自分で使えるお小遣いいくらですか?(´・ω・`)
今専業主婦で服とかは働いてた時の貯金から出していて欲しいものは夫の許可出たらカードで買うということしてます。
貯金も少なくなってきたのと夫が最近お小遣いあげようかって言ってくれたのですがみなさんどのくらい使ってるのかな?って😅(我が家は夫がお金管理してます)
毎月3万は多いですか?(´・ω・`)?
なんか働いてないのに申し訳なくてあまり請求出来ないですが貰えるなら貰いたい(笑)

コメント

ばんぎゃるちゃん

専業主婦の時は1万くらいですかね!欲しいものも特になかったしせびるのも嫌なので(^_^;)
今は仕事しててお給料全額お小遣いです

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます☆
    その1万は美容代含まれますか?( ´•ω•`)?
    私も仕事したいんですが預けられる保育園が無さすぎて(;ω;)夫は働かなくていいと言いますし😅

• 3月15日
  • ばんぎゃるちゃん

ばんぎゃるちゃん

含まれてたり含まれてなかったりです😅
    定期で届く基礎化粧品はお小遣いで化粧品は旦那と百貨店に行くので買ってくれます。美容院はお小遣いです!
    私保育園入れてませんよ~!
    うちも働かなくていいしいつでも辞めていいって言われてますが家にいるの暇で仕方ないので😅

• 3月15日
mam

私はお小遣い無いです😩💦
うちも主人がお金の管理をしていますが、私が必要だったり、どうしても欲しいものは主人にお願いして買って貰ってます☆
3万円くらい貰えるなら貰いましょう〜😆✨!(笑)

• かぴまる

かぴまる

ありがとうございます^^*
    お小遣いないんですね💦でもお願いして買ってもらえるならいいですね( *´꒳`*)私氏も今そんな感じなので(笑)
    貰っちゃいます(о´∀`о)♡(笑)

• 3月15日
ゆめごろう

月1万お小遣い貰ってます!

• かぴまる

かぴまる

私も許可制で毎回お願いしてたんですがお金ないのかわいそうだからお小遣いあげるよって言ってくれて(;ω;)♡
    貰っちゃおうかな…残りはこっそり貯金に回そうかと( *´꒳`*)

• 3月15日
  • ゆめごろう

ゆめごろう

私も少ないですけど
    貯金してます!

• 3月15日
ぺんこ

お小遣いありません😔
旦那さんがうらやましいです!
せめて1万でもあればやりくりしたり美容費にできるのに!!🙀

• かぴまる

かぴまる

お小遣いないんですね(;ω;)
    美容代もない感じなのですか?(>︿<。)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
わたしも専業主婦です😊
我が家は、わたしがお金管理してます。
わたしのお小遣いは、1万円程で、旦那さんのお小遣いは、2万5千円にしてます。
なるべく、貯金をしたくて。
切り詰めてます!

もらえるなら、3万円あると、
楽しく過ごせると思います!

• かぴまる

かぴまる

なるほど!うちの夫はタバコ以外ほとんどお金使わなくて(笑)
    私は美容にお金かかるだろうからって(о´∀`о)
    貰っちゃおうと思います☆全部は使わず余ったら旅費としてこっそり貯金しようと思います( *´꒳`*)

• 3月15日
夢と希望がつまった太もも

私も3万円+自分の貯金です!
自分の貯金はもう少ないので使ってませんが(T_T)
美容院、コンタクト、洋服、自分だけの外食、趣味など全て混みです✨
余ったら貯金して、子供のこととか使いたいところに回せばいいと思ってます!
最初は5万とか言ってましたが、私がお断りしました(笑)

• かぴまる

かぴまる

美容代やコンタクトとか意外と使うんですよね…余ったら私も貯金して家族旅行しようと考えてます( *´꒳`*)
    うちも5万と言われましたが流石に多いと断りました(笑)

• 3月15日
ままり

3万は多いかな〜と思いますが、ご主人がそれでオッケー出すならいいと思います(^ ^)
うちは専業主婦で月6000円です★特別欲しいものもない、出かけることもあまりないので不満なしです。笑

• かぴまる

かぴまる

6000円( °_° )美容代とかも含まれてますか?すごいですΣ(°д°ノ)ノ
    私出産してから我慢してた物欲が解放されて欲しいのありすぎて(;ω;)(笑)

• 3月15日
  • ままり

ままり

髪の毛は高いところでは切らないで3000円くらいこれは夫婦ともに生活費から、子供が人見知りするのでカラーは家で。
    化粧もそんなにこってる訳ではないのと頻繁に出かけないのでなかなか買うことはなく、、って感じです(笑)
    妊娠して太って今服買ってももったいないよなーって思ってます😂
    2人目妊娠中で、3人目も欲しいと旦那は言ってるので、今無駄遣いしたくないのもありますね(笑)
    子どもにかけてあげたいです☺️

• 3月15日
yu

お小遣いはないです😖
うちは旦那が管理してるので、生活費を頂いて余った分がって感じですかね、、。
余りませんが😥

• かぴまる

かぴまる

そうなんですね( ´•ω•`)
    美容代とかは別に貰えたりもしないですか?( ´•ω•`)

• 3月15日
  • yu

yu

美容代も生活費余ればって感じですね(T0T)
    美容とかオシャレとか疎いというか興味ないみたいで、無駄なものに金を使うなって感じですね😞💦

• 3月15日
まさこ

うちは、毎月1万円です💡
子供に使うお金も1万円で、今度2人目が生まれたら、もう1万円になるし、必要なものがあれば出してくれるので。

ご主人のお給料に見合っていればいいと思いますが、うちは食費雑費で3万なので、お小遣い3万はうちではないです😅

そんなに使いますか??

• かぴまる

かぴまる

1万くらいが多いんですね☆
    確かに子供にお金かかりますね…2人目も考えてるので😅
    お給料は今のところ生活に困らないくらいは稼いでくれてます。食費雑費で3万…見習いたいです…多分倍はかかってます(꒪꒫꒪ )
    美容院と骨盤矯正とネイルは絶対行きたくて( ´•ω•`)

• 3月15日
柊ママ

お小遣いなしです!
うちも旦那管理で、欲しいもの買ってあげるから言って!ってお出かけのたびに言われますが、欲しいもの買うぐらいならみんなで外食しよ〜って言って断ってます😊❣️

でもお小遣いくれるっていうならもらってもいいと思います😆

• かぴまる

かぴまる

おおおっ優しいママさんなんですね( *´꒳`*)♡

お小遣い貰って全部使わず残して家族旅行費にしようと思います(*´︶`*)❤︎

• 3月15日
  • 柊ママ

柊ママ

それも素敵ですね❣️

• 3月15日
りん

働いてないのに自分ばかり贅沢すると罪悪感産まれますよね(笑)美味しい物たべたり(笑)

うちは私がお金を全て管理してて
旦那のお小遣いはカスなみですけど
自分のお小遣いわ無しと考えてます

ちょろっと余った残高で
コンビニでお菓子買うくらいですね(*•̀ᴗ•́*)👍