※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
妊娠・出産

里帰り出産する方は何カ月から帰りましたか?出産予定日が1月で、12月に帰ろうと思っていたら1月に帰るべきだと言われて困っています。

こんばんわ🌟

いつも、お世話になっております(o^^o)
里帰り出産する方にお聞きしたいんですが、何カ月ぐらいから帰りましたか?

私、出産予定日が来年の1月なんですが今日お母さんに会ったら12月ぐらいに帰ろうかなぁって思ってたけど1月に帰ってくるよねって言われて、えっ…。うぅーんしか言えなかったです。

コメント

年子ママ

助産婦さんたちからは一か月前には帰ってきてほしいと言われてましたが私は予定日の2週間前に帰りました👍早まる遅まるはその人次第なので…💦一応一か月前の方がいいと思います(*゚∀゚*)

nagix

こんばんは〜
38w5dで里帰り出産しました☆
私は33w頃帰りました〜!だいたい予定日の2ヶ月くらい前ですかねʕ•̀ω•́ʔ✧

破水から出産だったんですが、早かったので、早めに帰って色々準備しておいてよかったです(•̀ㅁ•́;)

りんご🍎

里帰り先の病院に、何週からと言われていませんか?
うちは6カ月で一度見てもらいましたが、引き継ぎ時には34週には来て欲しいとのことでしたが、産前6週まではお仕事をさせていただいていたので35週で受診をしました。

あーちゃんまま

里帰りしたのは、9ヶ月目にはいってからでした(*´ω`*)!

みひろ😀

私は遠方なので33週に帰りましたが里帰り先には一週おそぃと軽く怒られました。
仕事もあり仕方なかったんです。
でも帰っていきなり切迫早産と診断されこれ以上遅くならなくて良かったっておもぃます。

kana☆i

里帰り先の病院の指示で34週までに里帰りが指定されてました。私は切迫があり30週には帰りましたよ。

はるくママ☆

早ければ早い方が何かあったときに安心ですよね(^_^)
まあ、私は、実家まで車で1時間で着くので36週になったら帰ると言ってあります。笑