※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

歯医者で奥歯の虫歯に処置なしで半年後再診言われた。進行心配か、年齢で治療難しい?普通ですか?

この前、子供の歯を見せに歯医者へ行ったら前歯には薬を塗ってくれたんですが奥歯の虫歯にはブラッシングだけで塗り薬等の処置は何もしてくれず半年後にまた来て下さいと言われたんですが、これって普通ですか?奥歯の虫歯の進行が心配です😥それとも年齢的に治療は無理なんですかね😢?

コメント

ままり

歯科衛生士です!
治療のできない小さな子は虫歯の所は虫歯進行を抑えてくれる薬を塗りますよ!

また虫歯治療するトレーニングもします

ままり

トレーニングして小さな子で3歳のお子様が治療したりしてました!
その子は賢い子だったのと、兄弟がいたからっていうのもあります!
歯医者を変えた方がいいですね♡

• ちゃん☆

ちゃん☆

うちの子供は病院嫌いで泣いてしまって大人しく口を開けるまでに1週間かかった程、怖がりなので病院の方ももしかしたら治療するのを先送りにしたんですかね😥
    そうですか😣病院変えたほうがいいんですね💦

• 3月16日
  • ままり

ままり

怖がりさんなんですね✨
    先生の雰囲気が違うと上手にできたりしますよ♡
    虫歯があるのに半年後っていうのがありえないので違う病院行った方がいいですよ!

• 3月16日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

そうですか😥
    男の先生だと余計に怖がってしまうと思って、そこは家の近くで唯一女性の医院長さんだったので通い始めました😅時間をかけてやってもらった手前
    歯医者を変えづらい気持ちもあるんですが、変える場合は何と言って変えればいいんですか😣?

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    次行くまでに半年あるなら他の医院を試して、それでも治療が進まなかったら予約通り半年後に女医さんの所に戻ればいいと思いますよ(^^)v

特になにも言う必要ありません!

• 3月17日
  • ちゃん☆

ちゃん☆

なるほど👀‼
    そうしてみようと思います!
    ありがとうございます😄✨

• 3月17日
  • ままり

ままり

無事に治療進めばいいですね(*^^*)

• 3月17日