※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもの遊び場には月に有料で行くのを嫌い、主に子育てサロンに通っています。無料施設は交通費が300円かかるため、行きたくないと感じています。児童館にも興味があります。

毎月有料の子どもの遊び場にどのくらいのペースで行ったりしますか?

私はお金かかるの嫌でほとんど子育てサロンに行ってます!

あとは無料の施設だけど交通費行き帰り合わせて約300円かかるから行きたくない理由です ケチ女過ぎてダメなんかな〜?と思ったりもします😟

あとは児童館もそろそろ行ってみようと検討中です!

コメント

猫太

有料の遊び場はそんなに行かないです。何処か出掛けた時楽しそうだったら遊ぶかな程度で・・・

遊ぶのは公園が多いですね(^^)

ままり

有料の遊び場はほぼ行かないですね。
遊園地とかお店の子ども広場みたいなところってことですよね?
うちは車で行くのでガソリン代はかかりますが、子どもルームやショッピングモールの屋上なんかで遊ばせて帰ったりしてます(^ ^)
大きな児童館は駐車料金がかかる&市のメインの駅から近くて駐車料金高いので行きません(笑)
基本は駐車料金のかからない駐車場のある公園、お店です★

こまち

児童館の方が近くて便利なのでよくいってますが、用事があってそういう(有料のキッズスペース)近くに行った時とかに行きます。
広さや、遊具レベルが子供にあっていればですけど。

無料のスペースはすごく混んでいても、有料のところは空いていたりするので私は結構使ってます。
混んでいるとどうしても大きい子メインになったりするので。