※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトト
子育て・グッズ

1歳9ヶ月と1ヶ月の子供を育てている方へ。お散歩や買い物はどうしていますか?1ヶ月の赤ちゃんを外に出してもいいでしょうか?外出しないと上の子供もストレスがたまるようです。

年子育児されてる方教えて下さい。
1歳9ヶ月と1ヶ月の2人の育児をしているのですが、お散歩や買い物はどのようにされてますか?
1ヶ月の子を1時間とか外に出してもいいのでしょうか?外に出ないと上の子もストレスがたまるみたいで、、

コメント

あーもんど

1ヶ月から外に出してます💦2ヶ月半には首が座ったのでエルゴの抱っこ紐しちゃってます😂💦毎日1時間以上午前か午後に公園行きます😂💥買い物は旦那が帰ってきてから1人で行くか、週末に大量に買うかです!

• トトト

トトト

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    首すわり早いですねー😆
    楽になるので早く首すわってほしいです☺️
    1時間以上公園行かれてるんですね!買い物2人連れてだとなかなか行けないですよね💦

• 3月17日
ぶー

うちも上の子が外に出ないとストレスがたまるようなので
1時間ほど外に出ていますよ!

家で下の子にミルクをあげてから
次のミルクまでに家に帰るようにしています!
下の子は抱っこ紐で上の子はベビーカーです☺️

• トトト

トトト

お返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    ずっと家だとストレスたまりそうですよね😰
    なるほど!参考になります😊

• 3月17日
☺︎

もう出すしかないので出してました!笑笑

正直生まれたときなんか
なんもわからないので
上の子優先で育児してたので
バンバン外行きました!

• トトト

トトト

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    そうですよね…
    出すしかないですよね😅
    どうしても上の子優先の育児になっちゃいますよね😚

• 3月17日
りお

全く同じ、1歳9ヶ月と1ヶ月の年子育児してます。
下の子が1ヶ月になった瞬間に1時間くらい外に遊びに行くようになりました。外に行くと上の子も楽しそうで、私自身も気分転換になるので案外オススメです‼
買い物に関してはまだ、実家にいるので問題ないですが、来月になったら離島に帰らなくては行けなくて不安ばっかりです😣
一応、ネットスーパーや半年だけ料理のキットを宅配してもらおうと考えてます…
お互い1年くらいは凄まじく大変だと思いますが頑張りましょうね!

• トトト

トトト

お返事遅くなってすみません💦コメントありがとうございます✨
    うちも今里帰り中で帰ったらネットスーパーや食材の宅配を検討中です😆
    離島なんですね💦うちは田舎で😅
    同じ状況の方がいて励みになります😚

• 3月17日