※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

名古屋市中川区で、BCGと4ヶ月検診に不安。授乳ケープ購入も悩み。検診の日に必要か、授乳は可能か。アドバイスお願いします。

名古屋市中川区で、BCGと4ヶ月検診を受けに行きます!

今まで息子と二人だけで長時間外出した事がないので、
不安だらけです…!(´⊙ω⊙`)
こんな感じだったよーとか、これは注意した方が良いよー等あれば教えていただきたいです◎
また、授乳ケープの購入も悩んでいるのですが、検診の日にあった方が良いのでしょうか…?そもそも検診の時に授乳に行けるのか…?
よろしければアドバイスお願いします(о´∀`о)

コメント

ななみ

お気に入り?のおもちゃは持って行った方がよかったかもです😂

• しー

しー

なるほど!そうですよね、待ち時間もたくさんありそうですし、お気に入りの絵本があるので持っていくことにします◎
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
みぽ

中川区住みです!

●書類をもらい記入したりするので、抱っこ紐で行くと便利です!

●どんどん健診を進めていくので授乳する余裕はなかったです

●かかった時間は1時間半くらいだったので、うまく時間調整して授乳してから参加できると良いと思います

●授乳スペースもあるので授乳ケープいらないと思います

●授乳には行けると思いますよ

• みぽ

みぽ

私も不安だらけでしたが、手伝ってくれる保健所の人がいっぱいいて優しいので、安心してください!

• 3月15日
  • しー

しー

詳しく教えていただいて助かります!
    そうなんですね、1時間半くらいでどんどん進めて行く感じなら逆に安心かもしれないです◎
    授乳スペースもあるんですね!それならなお安心です(*´꒳`*)
    具体的に教えて頂いて、ちょっと心の準備ができて来ました!ありがとうございます!!

• 3月15日
みぽ

早めに行ったので、回ってくる順番が早く、終わるのも早かった気がします!

• しー

しー

早めに終われそうなら私も早く行くことにします!(笑)
    ありがとうございます!なんだか乗り切れそうです◎

• 3月15日
nm

早いもの順で整理券配布があり、その順番で検診が進みました!
20分前くらいについて、3番めくらいでした😊
歯のお話のあと、保健師さんと面談(目の動きが変じゃないか、とか相談などの時間)があり、身体測定、お医者さんの検診、最後にBCGという流れでした〜

だいたいの赤ちゃんがぐずったり泣いたりしてるので、もし泣いてもあんまり気にしなくてもいい雰囲気でした😆

• しー

しー

流れに沿って教えて頂きありがとうございます!とても分かりやすいです◎
    20分くらい前に行かれたのですね、そのくらいの順番だとスムーズそうですね(*´꒳`*)

ほかの赤ちゃんも同じくらいの月齢ですもんね!あまり心配し過ぎないようにして臨みたいと思います!ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月15日
ゆあみ

私も中川区です!受付開始時間より2、30分早く行き開始一時間くらいで終了でした!支所の方じゃないなら駐車場も混むので早めに行くのをお勧めします