※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

napnapの抱っこ紐を持っている方、使用感を教えてください。他におすすめがあれば教えて欲しいです。身長152センチ、小柄で肩こりがたまにあります。新生児から使う必要がありますが、五月末生まれの大阪で暑さが心配です。試着が難しく、切迫で自宅安静中です。

napnapの抱っこ紐持ってる方、アドバイス欲しいです。
抱っこ紐迷ってまして、napnapが手頃で可愛いなぁと思うのですが、使用感どうですか?できれば買い換えたくない…エルゴは高いし手が出ません…ほかにもおすすめあれば教えて欲しいです。

状況予想として
身長152センチ小柄、肩凝りたまにあり。
車なしで電車使用。近くの買い物は歩きか自転車です。
新生児から使う必要ありですが、五月末生まれ大阪なので新生児シート?暑いかも…
試着難しいです、切迫で自宅安静中(´;ω;`)

コメント

rii

ナップナップ使ってました☆
日本人使用だし、肩幅狭い私には合ってました(^^)
暑い日はポケット部分あけたらメッシュになるし、使い心地はいいと思います。
うちも5月末産まれでしたが、新生児パット使いましたよ☆

ゆん

ナップナップもエルゴも
持ってますが
エルゴはメッシュタイプじゃないと
暑いです😭
ナップナップはポケットあけるとメッシュに
なってるのでまだマシだと思います!
使用感はどっちもいいです〇
エルゴは長時間つけても痛くなりません!
ナップナップはおんぶしやすいし
いい感じです♡

エルゴ楽天とかダッドウェイだと
セールありますよ!

カバゴン☆

napnapの抱っこ紐使ってました✨
ただ、首が座ってからの使用なので、新生児の時の使い心地はわかりません💦

すいません💦

首が座ってからの使用感は私は特に気になることはなかったです✨

最初は手間取りましたが慣れれば簡単に装着できますし😄

デザインも可愛いですし、私は好きですよ✨

のん

ナップナップ使ってます☺🎶みつやさんと身長も同じです💠
他の抱っこひも使ったことないので、比べられない&夏に使ってないので参考になるか分かりませんが、今のところ不便なく使えてます🎵
エルゴなど試着したんですが、私には少し大きく感じて、ナップナップにしました✨デザインも可愛いですよね!
確かにインサート暑いかもですが、姉の子供は夏産まれで、ナップナップ普通に使ってました🎵意外と抱っこひも使い始めが1、2ヶ月からですし、インサート使う期間はそんなにないかなーって思います😊

はる

napnap使ってます😊
エルゴと比べたことはないのですが、そこまで肩痛いとかはないですが、やはり体重が重くなればそれなりには疲れます😅
新生児シートはちょっとめんどくさいですが多少は慣れますし、首すわってシート使わなくてよくなればコンパクトになるので、私はこれですごく良かったです!