※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまさま
お仕事

産休中の会社での手続きが遅く、別の会社で働きながら育児給付金を受け取りたい。1歳になる頃に退社してもいいでしょうか?

産休をとっている会社が自宅から遠く、またより給料が良い仕事はないかと転職を考えてハローワークに行きました。自宅から近い場所に給料も良く働きたい会社があり面接していただき採用になりました。
産休をいただいている会社での育児給付金の手続きが遅くなりまだお金は振り込まれてませんが、このまま違う会社で働きながら給付金いただき子供が1歳になるころ産休をいただいてた会社を退社しても良いと思いますか?

旦那とは妊娠中から別居しており生活費や養育費もらえてません。ただいま調停中です。母子手当ても貰えてない為、貰えるお金は貰いたいのです‼

コメント

Hiii♡

多分それはダメだと思いますけど。

給付金をもらっている=その会社に籍を置いている
ということなので無理なのでは?

(^^)

退社する前に他の会社で働くのはダメだと思いますよ!

それは無理ですよ😵💦

すーい

いや、いくらお金なくてもそれは違法でしょ💦
悪質すぎますよ。それ。

ゆこ

所得があったら給付金は貰えなかったような気がします🤔
(本当は復職するテイで給付金が貰えるのですが…)1歳になったら退職して、新しい会社に転職だったら大丈夫だと思います!

いくらなんでも悪質過ぎません?完全な不正受給ですよ。
ばれたら貰った額の2~3倍の支払いを要求されますよ?

りんごのほっぺ

退職となった時点で、給付金は振り込まれませんよ。
給付金が貰えるのは、そこで再び働くことを約束していることでもあるので、さすがにそれは良くないと思います。
職場の先輩も育休中に旦那さんの転勤が決まって退職になったのですが、退職を申し出たその日に給付金は終了したと言っていました。

さまさま

皆さん、ありがとうございました‼