※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

授乳間隔2時間で問題ないか、添い寝をやめるべきか悩んでいます。乳が出なくて寝かしつけに困っています。無理に間隔を開けるべきでしょうか。

もうすぐ7カ月になるのに、授乳間隔が2時間置きってダメですかね?
とにかく寝ぐずりひどくて、前は添い寝してたんですが、夜中頻繁に起きるのでしないようにしてました。
でも風邪を引いて私が添い寝を再開したばっかりに、昼寝も夜中も頻繁に乳をくわえてないと泣いて起きるように、、、

夜の寝かしつけもずっとくわえてるのでもう乳が一滴も出ず、寝つきません。

無理やりにでも間隔開けた方がいいですか?
やっぱり添い乳辞めるしかないですかね。゚・(PД`q)・゚。?

コメント

ぐでたま

添い寝✖️→添い乳○でした!
すみません!

たらまま

夜中の授乳、お疲れ様です!
私も9ヶ月くらいの時に、寝ぐずりがひどく30分~2時間の間に何回も起きてました(^^;

添い乳を辞めた方がいいかとても迷いましたが、結果的に月齢が上がるにつれ寝るようになりました‼

そんなに期間もかからなかったと思います。
寝てくれないのツラいですよね!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    夜中寒いのでオッパイ出しっ放しで、風邪治らずです笑
    月齢上がれば寝てくれると期待してこのまま添い乳してみようかな(^_^;)

    • 10月4日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私も1歳ちょいまでずっとそい乳でしたよー!
卒乳するまではどんな形であれ好きなだけ飲ませてました〜!
卒乳したらご飯やオヤツなどとにかく沢山食べるようになるので、今は好きなだけ欲しがるだけあげてもいいのではないでしょうか??

  • ぐでたま

    ぐでたま

    オッパイの時期は今だけだからあげたい気持ちもありますが、少し心が滅入ってました。゚・(PД`q)・゚。

    でもホント今だけの貴重な時間だと思って欲しがるだけあげてみます(o´∀`o)ノ

    • 10月4日
ちびまるさん♡

気にしなくてもいいんじゃないですか??
大人だって、喉乾乾いたら10分後や1時間後に飲んだりするじゃないですか😊

5ヶ月のママやってますけど
ほぼ2〜3時間ほどで授乳です😊

パイ加えて貰えるのってたったの1年ですから
欲しがるならいいかと思います😊

  • ぐでたま

    ぐでたま

    確かに、娘が熱出して水分補給しなきゃ!とこれでもかとあげてました笑

    日中も時間は気にせず、欲しがるだけあげてみます(*´∇`)ノ 

    • 10月4日
ハイハイ

こればっかりは、お母さんがどうしたいかだと思います。添い乳してなかった時期に寝てくれていたのなら、やめるのもありかなとは思います。
うちも夜頻繁に起きるタイプで、いまだに1~2時間おきにギャーと泣くので添い乳です。抱っこも試しましたが時間かかるし置いたらまた泣くし、最終的にはおっぱい欲しがるので添い乳から抜け出せません。
昼間もおっぱい要求激しいので、まだまだおっぱい卒業は難しそうです。
授乳間隔あけるようにアドバイスされたこともありますが、飲みたいのに飲ませないのもどうなのかなと思って、私は好きなだけ飲ませてます。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    同じ状況です、月齢あがっても同じような方がいてうちの子が間隔か短すぎるのかと思ってたので安心しました!

    今だけだと思ってわたしも好きなだけ飲ませていこうと思いますヽ(*゚∀゚*)ノ

    • 10月4日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

現在我が家も添い乳です~
つい起きる度に授乳してしまいますが、泣きすぎて目が覚めて遊び始めたりしてしまうため寝てくれるなら!とやめずに突き進んでいます。
今のうちしか出来ない授乳ですし、そのうち運動量も増えたりすれば寝るようになると思うのであまり気にしてません!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    遊びだしたときはがっくりしますよね笑

    最近寝返り両方マスターして動くようになったので寝る時間も増えるだろうと期待して私も添い乳続けてみます(o´∀`o)ノ

    • 10月4日
rin&koto&chihaママ

人それぞれなのでなんともいえませんうちは癖を付けたくなかったので卒乳まで添い乳しませんでした。眠くても起き上がって抱っこして授乳って感じです。息子もそのぐらいの時、夜は2、3時間おきでした。

  • ぐでたま

    ぐでたま

    添い乳の楽さの誘惑に負けてしまいました(^_^;)
    頻繁に起きる時期なんだと思ってつきあってオッパイあげてみます!

    • 10月4日
ピザりん

ダメなことはないですが、ママさんがしんどくないですか?自分は一人目の時に断乳して完ミに切り替えました。さすが完ミ、添い乳などをする前に切り替えたこともあり、夜は数えるほどの夜泣きだけで終わり、そのあとはしんどいことはありません。断乳した理由は出が悪かったこと、40度を伴う乳腺炎に2度なったことなどですが、自分はストレスに弱いので、切り替えて楽になり良かったと思っています(^-^)こんな人もいるんだなーって参考になれば♪完母をご希望でしたら全く参考になりませんが💦

  • ぐでたま

    ぐでたま

    しんどいです〜(´△`;)
    混合で行くつもりが、哺乳瓶拒否されてしまって完母になりました、私も出は良くないのでミルクも飲んで欲しいんですがね〜(^_^;)

    2人目できたら自分の心の余裕ために完ミにしたいと思っています!

    • 10月4日