※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

娘がミルクを嫌がり、泣いて寝てしまうことがあります。寝ている時はお腹が空いていないのか心配です。混合での授乳も難しい状況のようです。

あと2日で3ヶ月になる娘なんですが
17:30頃にお風呂に入り出てから授乳。
18時頃にミルクあげて寝かそうとしたら
ミルクを嫌がり10しか飲まずに
泣き疲れて19時頃寝てしまいました。
5時間経った今も寝ているんですが
これってお腹空いてないから泣かずに
寝てるんですか?
お腹空いたら泣いて起きますか?
最近24時頃にミルクあげて寝ようとしたら
そっから2.3時間ミルクも飲まずに
ギャン泣きして寝てくれません。
娘も今はウニウニ言わずに寝ているので
泣くまで寝かせててもいいなら
無理矢理起こす必要もないかなとも
思うんですが心配です。
ちなみに昨日出かけた時に授乳量はかったら
50しか母乳出てませんでした。
ちなみに最近一日中泣いて混合で来たのに
ミルク飲んでくれません。
おっぱい飲みだしたら離さないし
毎日辛くてどーしたらいいかわかりません。

コメント

かおる先生🍌

逆にしてみたらどうですか?
ミルク先にやって足りなそうだったらおっぱい。
私もおっぱいやってからミルクあげたらほとんどミルク残して寝ちゃいました。
母乳があまり出てなくて吸い疲れて寝てしまっていたようです。全然飲む量が足りてないのにしばらく起きないので不安でしたが、逆にしたら授乳のリズムが徐々につかめてきました😊

• cochanmam♡*

cochanmam♡*

こんな時間に回答してくださってありがとうございます。
    心配なので今ミルクあげたら今日は飲んでくれてそのまま泣かずに寝てくれました(^ω^)
    ホッと一安心で私も寝れそうです。
    明日も同じようにグズって飲んでくれなかったらミルク→母乳にしてみます!

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

良かったですね(¨̮)それぞれやり方あると思いますが参考までに(^^)今のうちにママも休みましょう。

• 10月4日

cochanmam♡*

ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    まさかの7時まで寝てくれました!
    ちなみにお腹空いたって欲しがらない時は何時間まで間隔あけますか?お出掛け中もあまり欲しがらないんですよね〜(>_<)

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

ママも休まりましたね\(ˆoˆ)/
    うちは、例えば夜の11時に最後に飲んだら、次の日の朝9時まで起きません笑10時間も寝てます!笑
    たまに夜中ぐずる時は添い乳してます。もうすぐ5ヶ月で離乳食始まるのでリズムつかめてきてるんだと思います。
    2ヶ月の時はうちもお出かけ中
    4時間以上たっても欲しがらない時もあって心配になって先輩ママに聞いたら大丈夫だから!餓死するわけじゃないから〜と笑って言われて、なんかホッとしました😂

• 10月4日

cochanmam♡*

確かに!
    っとゆーことはそろそろ本人が欲しいって泣くまであげる必要は無いって事なんですかね?
    朝からはおっぱいが張ってたんで先に母乳あげたらミルクは20しか飲みませんでした。
    母乳飲んで機嫌よかったらとりあえずは満足してるって事ですか?
    質問ばかりすいません(>_<)

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

母乳だとどのくらい飲んでるのかわからないですよね💦と思って私は先にミルクにしました😚同じ量のんだとしても、4時間以上泣かない子もいればお腹空いてすぐ泣く子とさまざまなので、あかちゃんの個性だと思います。体重の増えが悪いとか言われてるわけではないですよね?
    泣いたらあげるでいいと思いますよ☺️

• 10月4日

cochanmam♡*

産まれた時2600で今日計ってみたら5860ぐらいだったんで体重は大丈夫だと思います。
    グズるグズらない関係無くミルクあげてからの母乳であげてましたか?
    最近の娘を見てると50ぐらいしか出てないおっぱいをあげてミルク飲まないぐらいなら完ミにしてお腹いっぱいになった方が栄養的にも良いのかなとか思ってきました。ミルク飲んでくれないせいか一晩中オムツ変えなくても全然びっちょり濡れてないしうんちも少ないんです(T_T)

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

わたしと全く同じです!!初めは完全母乳で考えてたんですが、すぐ泣くので母乳出てないんじゃないかと思い、母乳後ミルクにしたらお腹いっぱいでぐっすり寝てくれたのでほとんどおっぱい出てなかったとわかりました😭それからは完ミに変えて、作って足りなそうだったらわずかに出るおっぱいを飲ませて、抱っこでぐっすりでした。
    わたしはやっぱり母乳は少しでもあげたいと思ったので、ミルクの後と吸わせます。
    便秘してると足りてない可能性があると聞きましたが、便秘ですか?
    でも体重見ると順調そうなので大丈夫だと思います☺️

• 10月4日

cochanmam♡*

私も完ミにしようかとも考えるんですが、やっぱり母乳飲んでる娘を見れなくなるのは寂しくてなかなかやめれずにいます。なんで私も次の授乳からミルク→母乳に変えて様子見てみようと思います。それでもミルク飲んでくれなかったら娘はおっぱい星人なのかもです(笑)
    ん〜、便秘ではないと思います。でもミルク飲んでくれない日は1回に出てるうんちの量が少ないですね(T_T)
    やっぱりおしっこ、うんちの量まで変わってくると心配で余計ミルク飲んでくれない事にイライラしちゃいます(*_*)

• 10月4日
かおる先生🍌

そうですね、寂しいですよね😢
完全にミルクにしなくても
ミルクの時間じゃなくぐずぐずした時とかはおっぱいあげればいいんじゃないですか😚
やっぱりママのおっぱいが好きですよね笑

うんち、おしっこの量は
そんなに神経質にならなくて大丈夫ですよ、うんちが白っぽいとかでなければ😎
うんち2日でない時もあれば、1日5回する時もありましたし、腸の調子によるんだとおもいます。

cochanmam♡*

そうですね(*‘ω‘*)
    おっぱい拒否されるよりかはいいですよね!おっぱい拒否とかされたら寂しくて私が泣きそうです(笑)
    とりあえず一日中泣くのやめてくれないと何で泣いてるのかがわからないんで大変です(*_*)

あまり気にしなくていいんですね(°o°)!安心しました〜。

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

わかりますわかります!
    神経質になりすぎて、なんで泣いてるか分かんないし余裕なくなって
    子どもと一緒にわたしも泣いてました。でも3ヶ月入るくらいには余裕でてきました(¨̮)
    先輩ママには、初めてでわからないことだらけなのは当たり前だし子どもは勝手にデカくなってくもんだから考えすぎないのが一番だと言われて救われましたぁ〜(∗・᷄ὢ・᷅∗)

• 10月4日

cochanmam♡*

娘もあと2日で3ヶ月になるんで余裕出てきたら嬉しいです₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
    言われればわかるんですけど、どーしても神経質になっちゃってたまに力の抜き所がわからなくなります。
    でもたくさん相談に乗ってもらったんで少し力抜いて気楽に飲まないなら飲みたくなってからでいいやーぐらいで頑張ろうと思います!!
    あとは一日中泣くの早く終われば嬉しいです(>_<)

• 10月4日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

お食い初めも近くなってきましたね\(ˆoˆ)/
    一日中泣くのもいずれは終わる!と思って、今は、赤ちゃんが求めてる事に答えてあげましょ♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)

• 10月4日

cochanmam♡*

ミルク→母乳にしたら今日は一日中泣く事はありませんでした(*‘ω‘*)これもかおる先生🍼さんのお陰です!でもミルクも母乳飲むと考えて少なめで作ってるのに満足しちゃうのか母乳は遊ぶ程度にちゅっちゅするだけでした(>_<)

長々と相談に乗ってくださりありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月5日
  • かおる先生🍌

かおる先生🍌

ほんとですか?!よかったですー(⸝⸝⸝ʚ̶̆ωʚ̶̆⸝⸝)💓
    お子さんは、それで足りてるんだと思いますよ(¨̮)
    お役に立ててよかったですー😭
    お互いに育児がんばりましょう\(ˆoˆ)/

• 10月5日