※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊活

クロミッドについて相談です。周期が長いけれども排卵はしているかもしれません。この場合、クロミッドは処方される可能性があります。クロミッド服用後、周期は短くなることがあります。副作用についても知りたいです。

クロミッドについて相談です。
2人目不妊で3月17日に卵管造影を受けることになりました。

生理周期は35日前後、今回は49日かかりました。とりあえず周期はながいです。
しかし、基礎体温は排卵前後できれいな2層なるので無排卵ではないようですが…。
クロミッドはこのようなケースでも処方されるのでしょうか?
クロミッドを飲むと周期は25~30日くらいに整うものですか?また副作用などあれば教えていただきたいです。

コメント

しゅうしゅう

2層に別れていても排卵してるとは限らないと先生に言われ、まさに確認してみると無排卵でした(;o;)

そして、クロミッド飲んでも排卵なく、生理遅いです😭
生理が遅いときは、生理をおこさせるピルもらってます!
そちらには、生理周期を整える作用があると先生から聞きました!

クロミッドも卵胞育てる以外にも、作用あるみたいだし、排卵後に飲む人もいるみたいですよ!!

• ひなまま

ひなまま

そぉなんですね…。排卵はしてるだろうと勝手に思っていましたぁ😅
    クロミッド飲んでもすぐ効果がでるわけではないんですねぇ💨なかなか妊娠するには先が長そうです😭

• 3月15日