※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの体重増加が悪く、飲んだミルクを吐いてしまう悩みです。一日一回程度の勢いよく吐くことは問題ないそうです。赤ちゃんが飲み途中に眠くなる場合、あごや足の裏を触って起こす方法を教えてください。

生後20日の女の子のママしてます!今週の2週間検診で体重の増えが悪いと来週、再検診になりました。(1日+13gでした)1人目でおっぱいの出が悪い?!のかミルクを40mlくらい足してと言われたのですが…とにかく吐きます(´;ω;`)飲んでる途中に激しい睡魔に襲われてしまうか飲めても吐いてしまうかで全然飲めてる気がしません…1日一回は飲んだ量、全部吐くほど勢いある吐き方します…(´;ω;`)よく噴水のように吐いたら病気の可能性があると言いますが、1日一回程度であれば勢いよく吐いても大丈夫なのでしょうか?💦また皆様はどうやって睡魔に襲われる子を起こして飲ませてますか?!(あたしはあごを触ったり足の裏触ったりしてます)

コメント

ᴍ ɪ ɪ .

私の赤ちゃんも中々体重増えませんでした..
でも徐々に増えていって今はまんまるです。(笑)
マーライオンみたいに毎日吐いていたら病院に見てもらうか相談した方がいいかもです。😢💦
新生児はいっぱい吐いちゃうのでしょうがないと思います。
飲ませる時少し飲ませて休ませてまた飲ませるとかどうですか?💦

• まにゃ

まにゃ

ありがとうございますっ☺️
    そうなんですね…( ´•̥ו̥` )あたしもきっといつかは増えてくれると思っているのですがやはり不安で😭ほんとにマーライオンみたいに吐くので1度次の再検診の時に相談してみます💦
    ゆっくり休みながら…なるほどっ🔆だいたい授乳にどれくらいの時間をかけてもいいものなんですかね😭??

• 3月15日
  • ᴍ ɪ ɪ .

ᴍ ɪ ɪ .

相談した方が安心ですよね😊🍀
    新生児の時は20分以内には飲み終わってました😳(笑)
    寝てる時は結構かかりました..。

• 3月15日
  • まにゃ

まにゃ

そうなんですね😳そのくらいで終わっちゃうもんなんですね😭あたし最低でも30分はかかります…(´・ω・`)とにかく寝てるので…💦💦
    でも焦らずみぃさんに教えて頂いたように少し時間をかけてゆっくり授乳して様子みてみます☺️ご丁寧にありがとうございますっ‼️‼️

• 3月15日
  • ᴍ ɪ ɪ .

ᴍ ɪ ɪ .

男の子なので飲みっぷりいいのかなって思います。(笑)
    飲みきれば大丈夫ですょ!😌
    初めての育児だと色々心配になりますよね😢💬
    お互い育児頑張りましょっ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 3月15日