※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キズナ
子育て・グッズ

希望の保育園が全滅で、他の保育園に空きがある。どちらを選ぶか悩んでいます。

0歳児の子育てをしています!
今回、4月からの希望の保育園結果は全滅でした(;つД`)
待ちは全て(第一希望~第三希望)1番目と言われました。
しかし、希望以外で空きの保育園あり、そこはご案内ができるとの事。

希望の保育園を待つか、今空いてる保育園に入るか迷ってます( -д-)
皆様はこの様な場合どちらを選びますか?

コメント

もも

どちらも選択肢に入るのであれば、待ちますね。
4月に必ず保育園に預けなくても何とかなる、ということですよね?!

• キズナ

キズナ

返答ありがとうございます。
    育児休業使ってますので必ずってのは無いです( ´ー`)

• 3月15日
  • もも

もも

なら一番ですし、希望を待ちますね(*´∀`)職場に戻るのが遅くなっても大丈夫そうなら!

• 3月15日
  • キズナ

キズナ

昨日上司にこの事話したら、長く付き合う所になるんだから、入れたい所に入れた方がいいのでは?って言われました! いい上司に恵まれた~(*´ノ∀`*)

• 3月16日
ケイティ

距離とそこの保育園の質が問題なく、勝つ、自分が働きたいなら入れますかねー。空きが出るとは限らないですし…

• ケイティ

ケイティ

勝つ×
    かつ、○

• 3月15日
  • キズナ

キズナ

現状空きがある保育園は距離がかなりあります( ω-、)
    そして、小規模なので不安があり(;つД`)
    1年で空きってやっぱ無いのかなぁ~(。・´д`・。)

• 3月16日
  • キズナ

キズナ

返答ありがとうございます(^-^)

• 3月16日
ぴーさん

今空いてる保育園にいれたら、すぐ働き始めるってことですよね🙂? 生後2ヶ月だし、育休中で余裕あるなら、私は待ちます!! すぐ希望園空くかもしれないですが、せめて寝返りするまでとか、成長するまでちょっとでも見てたいなと思います😊

• キズナ

キズナ

返答ありがとうございます。
    妊娠中上司と今後の計画を話してた時は、すぐに復帰します!
    って軽く言ったのですが、実際産まれてきたら子供がいとおしくて離れたく無い気持ちでいっぱいです(笑)
    元々子供好きではなかったからすぐにでも仕事復帰して自分の時間を作りたい!って思いがかなりあったのに、母になるって
    不思議なもんですね(*´ー`*)

いい時期に空くといいな(*´・ω・)

• 3月16日