※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が自我を出して、歯磨きや着替えが嫌がるようになりました。成長の証拠だと思うけど、保育園も嫌がられる日が来るのかなと心配です。他のお子さんはどうですか?

最近息子(1歳3ヶ月)が自我が出てきたのか、歯磨き嫌❗️お着替えも嫌❗️ママどっかにいったらダメーー。。などなどぐずることが、増えた気がきます😅
成長してる証拠かなぁとも思うのですが。。そのうち保育園嫌ーーーって朝ならないといいなぁ。。と💧
皆さんのお子さんどんな感じですか??

コメント

deleted user

今月で1歳3ヶ月になる息子がいます🙂
うちの子も自我が出てきたと実感してました!
特にご飯食べる時は自分の食べたいおかずを要求してきて、白米を食べさせようとするとイヤイヤって首振ります😅

うちはまだ保育園行ってませんが、保育園イヤイヤ〜ってなったら大変ですよね💦
朝の忙しい時間にされたら怒りたくなくても怒っちゃいそうです😫

  • ミルク

    ミルク

    わかりますーーー😭💦💦ご飯の時指図してくるようになりました(笑)
    そして大人しく座って食べなくなりました😩
    イヤイヤならまだいいですがうちの息子は手で払いのけようとします(笑)
    これからもっとワガママになってくるんだろうなぁ。。と😅
    しつけっていつくらいからするものなのか悩みます😅

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも大人しく座ってること無くなりなりました😵😵
    テーブルに取付けるタイプの椅子をローテーブルに付けてるんですが、ベルトを上手にすり抜けて椅子の上に立って喜んでます😥
    でもそこから降ろして普通の豆椅子に座らせるとわりと大人しく座ってます😅

    ダメっていう事は教えてますが明確な『しつけ』って何なんでしょうね?子育てって難しいですね💦

    • 3月15日
  • ミルク

    ミルク

    うちの子も椅子の上に立ちますーーー😵💧立ってドヤ顔してます(笑)💦💦
    今はダメっていうことを伝えるだけで充分だとは私も思います。初めての子育て頑張りましょうね✨✨

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このくらいの月齢の子は同じようなことするんですね😵笑
    そうですよね、一気に色々しつけても頭で処理できないですもんね💦
    お互い無理せず頑張りましょうね😊✨

    グッドアンサーありがとうございました🎉

    • 3月15日
COCORO

うちの子もイヤー!って言葉では言わないけど態度ではイヤイヤしてます😅

高校の同級生の同じ月齢の子も居ますが一歳二ヶ月頃からイヤイヤみたいで😣ご飯も食べない【手をつけることもしない】もちろんお腹すいて…それでイヤイヤみたいで…友達ホント困ってます💦

我が子もどんどんそーなるんだなーって思ってます!

私は我が家でイヤイヤされても隣の部屋に移動して頑張れーって見守ってます💕👶

お互い大変ですが…毎日お疲れ様です

  • ミルク

    ミルク

    皆さん同じなんですね😩💦
    お互い頑張りましょうね😆❗️❗️

    • 3月15日
よち

ほんと、お疲れ様です😅
上の子のイヤイヤがようやく落ち着いてきて安心したのも束の間、今度は次男です(笑)でも、これから2歳、3歳にかけてこんなもんじゃないイヤイヤを上の子で経験した(何なら今もその最中にいます😂)ので、次男のイヤイヤがイヤイヤだと気づくのに時間かかりました(笑)1歳のイヤイヤってこんなかわいいもんだったかなぁと♡
これからもっとすごいですよー!
1人目で真正面から向き合っておくと、2人目をお考えならものすごく余裕もって見ていられるようになります✨でも次男もこんなのまだ序の口なんだなぁと遠い目をして現実を見ないようにしています😂またあれがやってくるのかと思うと白目むきそうです(笑)

  • ミルク

    ミルク

    もっと激しくなるんですねーーー😩
    覚悟しときます😫💭💭

    • 3月15日