※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
子育て・グッズ

娘が夜遅くまで寝ないので心配です。生活リズムは整っているが、夜0時になると眠れない様子。こんなに寝ないのは普通でしょうか?

いつもお世話になっています。
来週で2ヶ月になる娘がいます。
先週ぐらいから生活リズムができてきたのですが、夜寝るのがとても遅いです。
だいたい0時に寝て、朝6時頃起きてきて、また朝3時間ほどお昼まで寝ます。
それから夕方も、ほとんど寝ません。
眠たそうにするのですが、寝付けない様子で何度か寝そうにはするのですがいつの間にか0時を迎えます。
こんなに寝ないものなのでしょうか?

コメント

しなぼこ

うちもそうでした。
夜中の2:30まで寝ないことに決めてるのかと思うほどでした。

でも、2ヶ月半ばから徐々に寝る時間が早くなり、3ヶ月にはいる頃には昼夜の区別もきちんとできるようになりました。

この子は寝ないことに決めてるんだ~♪って諦めるととっても気楽になりましたよ。

• こたこた

こたこた

返信ありがとうございます。
    ビックリするぐらいほんとに決まって0時なんです。
    今はこのペースに合わせて寝てる時は多く寝かせてあげるようにして様子みます。
    もう少ししてきたらリズムもついてくるんですね…安心しました。
    ありがとうございます‼︎

• 10月4日
  • しなぼこ

しなぼこ

わー!!!!
    そうでしたそうでした!!!!
    うちはぴったり2:30。そのうち面白くなってきて、感心していました♪

ほんと、あと少しだと思います(*^^*)

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月4日
  • こたこた

こたこた

がんばります‼︎
    お昼からほとんど寝ないので0時から寝ると朝まで起きてきません…。
    そんな感じでしたか?

何度もすいません…

• 10月4日
  • しなぼこ

しなぼこ

ほんとそんな感じでした(*^^*)
    決まって2:30に寝る前はチョコチョコちょこちょこ起きていたんですが、2:30のリズムができてからはよく寝ていました♪

• 10月4日
  • しなぼこ

しなぼこ

それから…
    記録をつけているノートをみたら、2:30に寝て、7時~8時迄寝ていたみたいです(*^^*)

• 10月4日
  • こたこた

こたこた

わざわざ見ていただいてありがとうございます‼︎
    同じで安心しました♪(´▽`)
    ありがとうございます‼︎

• 10月4日