※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のおしっこが黄色いですが、元気なので心配です。母子手帳に相談がある場合は病院へ行くことが大切です。

4ヶ月の息子です。二日前ぐらいからおしっこが黄色いのですがどこか具合が悪いんでしょうか??
息子自体はいつも通りなのですが一応母子手帳には生後4ヶ月まではおしっこが黄色くなるとどこかが悪いかもしれないので病院へ行きましょうと書いてあるのですが
元気なのでどうしたらいいかわかりません(><)(><)

コメント

たままま

母乳であれば、お母さんの食べた物にもよりますよ!!

ヘルペスや口内炎ができてチョコラBB飲んでたときは息子のおしっこも黄色くなってびっくりしました😳笑

淡黄色やレモン色 は健康な証拠じゃないんですかね😖

• k

k

もともとずっと色が薄かったのでいきなり濃くなったから分からなくて(><)健康だったらいいんですけど😭😭

• 3月15日
ぴょん吉

おっぱいorミルクよく飲みますか?
幼児は水分量が少ないとオシッコのいろが濃くなると聞きますが
気になるなら病院に電話して聞いてみるといいと思います!

• k

k

最近ミルクの量が減ってきています💦それでですかね😥ありがとうございます😭

• 3月15日

健康な赤ちゃんのおしっこは、淡黄色やレモン色。場合によっては、色がないくらい薄いこともあります。
とはいえ、いつもより多少色が濃くなっても、ご機嫌で母乳やミルクもよく飲んでいるときは心配無用。
夏や暑い時期は発汗が増えるため、おしっこの量や回数が減っていつもより色が濃くなることがあるのです。

• k

k

そうなんですね!!ありがとうございます!

• 3月15日

退会ユーザー

って書いてありました😖😖

• 3月15日