※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

幼稚園のバス…卒園児が多く10人近くいます💦うちの子は卒園児ではありま…

幼稚園のバス…
卒園児が多く10人近くいます💦
うちの子は卒園児ではありません!!!

皆様だったら、最後にお祝いとしてプレゼントみたいなの渡しますか??もし、渡すなら何を渡しますか??

もしくは、あげないか…。
気を使わせてしまう可能性もあります。
もし渡すならお返しは必要ないと言うつもりですが、気にされる方は、お返しもされると思うので、それならあげない方がいいかな…って。迷惑かな…って。
子供の年齢は違うので、お母さん同士で遊んだりはないですが、道で会ったら話します。バス停でも。

気を使わせない、ちょっとしたモノってありますか?
教えて下さい😆

コメント

他のバスママさんいてたら、渡したいなら話された方がいいですよ。毎年してたら安くてもしたらいいし(鉛筆1本と消しゴムとかお菓子とか。)してないなら、他の方の目もあるからかってにはできないかなー。
メッセージカードとか?

• モモ

モモ

毎年どーしてるかわかりませんが、私が渡すと言って他の人は、その事を考えてらっしゃらないとしたら…
    言われた方にも迷惑かけるかな?とおもったりしました💦うちは、そんな事考えてなかったけど…ってなるかもしれないし😰勝手にしろよ…と思われるかも💦と思い相談できずにいました…

もし、あげるとしたら皆の前とかではなく、子供に家に持って行かせた方がいいですかね…

メッセージカードや一言の手紙は添えよぅかな〜と思ってました。

• 3月15日

今お子さんは年少さん?年中さんですか?
年少さんならはじめてだからわからないかもしれないし、毎年なにかしらしてたら他のメンバーが教えてくれるだろうし、仮に聞いてみて、なにもなくて、これから~とかお返しとか、他のメンバー達がまわりとどんな仲なのか色々ありますもんね…。

もし個人でされたいならほんのお祝い程度にしておいたらいいと思いますよ。お互い気をつかってもこまりますしね!

• モモ

モモ

年中です!!
    実は、去年、姉が卒園した時に、そこのバス停のお母さん1人が娘にお菓子をくれました!!!
    他の方はなかったです!!
    なので個人でした方がいいのかな〜とも思いまして、その子様には今日、ハンカチクッキーは用意してます。500円弱。
    その子とは別に、卒園児、皆にちょっとしたお菓子でも~と思って、なんせ人数が多いので、安いものでもと思いますが…💦
    どーしょ。だいたいお菓子を袋詰めて1人100円にもならないぐらい、ほんの気持ち程度のものですが、あげようかと考えてましたが…
    それも、どーなのかな💦って思うようになり、私が配る事で、これを機に卒園する子にはお菓子を配るという制度になってしまったりしても、悪いし…
    他のメンバーと、周りはどぉなんでしょうね…よくわかりませんが😱

もしくは、チュッパチャプス1本にリボンつけて卒園児にあげるか…
    これなら、まさに気持ちだけなので、お返しはしてこないでしょうし(笑)

• 3月15日

退会ユーザー

そうだったんですね。それじゃあ、その他卒園生はチュパチャップスでいいんじゃないですか?

• 3月15日
  • モモ

モモ

チュッパチャプスだったら、ほんとに気持ち程度なので、お子さんだけの気持ちでいいですよね!!?😂
    すみません…💦

• 3月15日

退会ユーザー

そうですね!ママにまでチュパチャップスわたしても(^-^;って顔されません??

• 3月15日
  • モモ

モモ

ですね💦
    うちの子から卒園児に配らせるようにします💦(笑)

• 3月15日