※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝返りばかりして寝付けない悩み。対策しても改善せず、周囲にも同様の経験がないか相談中。気になることは正常なのか。

現在、生後9ヶ月です。寝返りができるようになってから昼寝のときも夜寝かせるときも寝かしつけしようとベッドに置くと寝返りばかりしようとしてなかなか寝てくれません。寝たと思ったらすぐ寝返りして起きてしまいます。夜中は何回も寝返りして元に戻しての繰り返し。毎日毎日この状態でさすがにイライラします。寝返り防止用の対策をしても意味がありません。親やまわりの友達に聞いても寝ながら寝返りなんてしたことないと言われます。おかしいんでしょうか?

コメント

リリー

寝返りしたまま寝ませんか?
うちの子はいつもうつ伏せで寝てます😂
直しますけどうつ伏せ寝が好きです😂

別におかしくないと思いますよ✨

まゆみ

寝ながら寝返りしないんですか?!娘は寝返りし始めたくらいから、しょっちゅう寝ながら寝返りしますよ。

mamari

寝てる時に寝返りしまくってます❗️
熟睡の時は万歳ポーズで仰向けで寝てくれるのですが💦
夜途中で目がさめると、反対向いてうつ伏せで寝てます…

アッキー

うちも同じく寝ながら寝返りして、それで起きて泣きます。
大人用の片目の枕で両側から挟んでブロックしてます。バスタオルあれば、固く巻いて体の横にグッとかましとけば動かないと思いますよ!

まめ

寝ながら寝返りしますよ~。邪魔するものがなければどこまでもごろんごろんです。思い通りに寝返りできないとイラッとして起きる事もあります(笑)
私が寝る時や夜中何度か元に戻しますよ。

なみ

うちも寝ぐずりします(´×ω×`)最近分かったことは寝かしつけに30分以上かかる時はお腹が満たされていない時でミルクを飲ませると少しグズグズした後寝ます。

うちは添い寝なので状況が違いますが、子供が寝てくれるパターンって今から分かってくるかもしれません!

うとうとしている時に寝返りすると寝ないので完全に寝るまで寝返りしないようにお腹の上に手を置くとか、多少グズグズ泣いても、そのうちウトウトして寝てくれるかもしれません\( ˙-˙ )/

まーちゃん

うちも寝かしつけたあとすぐ寝返りしてうつ伏せでねちゃいます😣
はじめはうつ伏せが心配だったので仰向けに戻してたのですが、起きちゃってまた寝かしつけるの繰り返しで…。
なんど戻してもうつ伏せになっちゃうので最近は諦めてそのまま朝までうつ伏せで寝かせちゃってます😅

ドル

友達曰くそれ、ウッカリ寝返りです 笑

まさかと思ってたらうちもマンマとやりだしました💦笑

ウッカリ寝返りからの、高バイや、ハイハイもあるらしいです。

夜中にやめて〜💦

なので、私はお包みしちゃって寝たら緩めてます。
が、さらに大きめのスリーパーの中なので寝ぼけ寝返りは出来ません 笑

朝の本気起きは寝返りしてますが 笑

なんとゆー働き者なのかと思いますよね 笑