※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく
妊活

昨日腹痛で夕飯を残しました。義母が心配しており、妊娠している可能性が気になっています。義母にがっかりされないようにする方法はありますか?

昨日、腹痛で夕飯を残してしまいました。

義母(期間限定で義実家で同居しています)がめちゃくちゃ心配してくれて、大丈夫か?大丈夫か?と聞いてくれます。

生理が週末くらいに来る予想なので、生理前の症状なんじゃないかな~と言ったのですが、義母の心配のし具合が、私が妊娠してると踏んでるような気がして(笑)

実際ピンポイントではないですが、排卵近くであろう時期に仲良ししてるので、出来ててもおかしくはないので……心当たりがある以上は妊娠してないよ!とも言えないし。

そもそも義母から妊娠してるのか?って聞かれたわけじゃないので何とも言えない……。
でもこれ普通に生理来たら義母がっかりしてしまうんじゃないかなあ(笑)

2人目孫欲しいようなことずっと言ってるしなあ(いびりとかではないです、私もほしいし)

産後、生理前に体調崩すのは珍しくなくなったので特に私自身気にしてないんですが、どうなんですかねえ。

1人目の時は、生理不順だったので生理周期ではわかりませんが、胸の張り、匂いに敏感になる、貧血のような気持ち悪さ(多分つわり)があって検査しました。

今回、腰に響くおもーい下腹部の鈍痛(生理では?)、貧血のような気持ち悪さ(吐き気)です。
あと、左側の下腹部がチクチク痛む感じのもあります。
1人目と症状違うしなんともいえないなあと。

ちなみに今も生理不順ですが、ここ数ヶ月は35日前後に落ち着いています。

質問は
①検査しなきゃわからないのは重々承知ですが、妊娠してると思いますか?(責任とかないので軽く答えてくださいネ笑)

②義母ががっかりしないために、今から何か出来ることはありますか?(笑)
本人から聞かれてないし聞かれても予定日1週間過ぎるまで私もわからないんですが(笑)

よろしくお願いします😂💓

コメント

らら

①妊娠している可能性はあると思います♡
その周期の妊娠の可能性って、実際のところ生理がくるまで分からないと言いますよね(o^^o)
ましてや排卵日付近に仲良ししてるなら尚更♪♪
わたしも今回、可能性が高い時期にタイミングをとれたと思っているので、少しの体調の変化にも敏感になってしまっています(Pq'v`*)

②独り言や旦那さんとの会話の中で、生理痛だな〜、とか、そろそろ生理きそう〜みたいに、お義母さん聞こえるようになにげなく言うのはどうですか?笑
妊娠していたら生理痛かと思ってた!で済まされるし笑笑

お言葉に甘えて、軽すぎる回答ですみません(乂☉ェ☉=)

• ちくたく

ちくたく

回答ありがとうございます( ¨̮ )

妊娠してたらいいんですけどね~!
    義母だけじゃなく私も妊娠希望なので、つい期待しちゃいます!

義母に直接生理が~って言うのもおかしいですしね(笑)
    さりげなく生理アピールしてみることにします!ありがとうございます( ˇωˇ )

軽くて全然OKです!
    気持ちが共有出来たらちょっと楽になるので、嬉しかったです💓

• 3月15日
  • らら

らら

わたしは、期待しているからなのか体調の変化に敏感になりすぎちゃいます((´艸`*))笑
    無駄に調べたりしてみたりなんだり笑笑

お義母さんに直接言うのではなく、お義母さんがたまたま聞いてしまった、という状況がポイントかと( ✧≖´◞౪◟≖`)

ちくたくさんもわたしも、一周期も早く授かれますように…ღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)
    いえ、というか、今回授かっていますようにー♡♡

• 3月15日