※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と鼻水が出ている。元気でミルクもよく飲み、吐き戻しもない。病院に行くべきか、自宅で様子を見るべきか悩んでいる。花粉症か風邪か気になる。

生後3ヶ月の赤ちゃん
咳と鼻水が最近で始めた。
ミルクはよく飲むし、吐き戻しもないしげんきにおしゃべり。病院いくか自宅観察か🤔この時期から花粉症ってなるのかな?風邪かな?気になります🤔

コメント

まーもーめー

娘が3ヶ月の時にRSにかかり治るまで大変でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)症状は鼻水・鼻詰まり・咳でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• みー

みー

RSこわいですね、、、あまり長引くようならやっぱ病院ですかね、、、😭

• 3月15日
ゆかき

うちもちょうど3ヶ月で風邪引きました🤧
病院に連れて行くと、おっぱいしっかり飲めてて、機嫌がよければ大丈夫!と言われました!
一応薬はもらいましたが、1週間ほどで治りました^ ^
一度かかりつけに電話して聞いてみるといいかもですね✨

• みー

みー

そうですね!聞いてみます!ありがとうございます😊

• 3月15日
ママコットン

小児科で二歳までは花粉症にならないと言われたことがあります(^_^)/
鼻が苦しくて飲めない、寝付きが悪いなどがなければ家で様子見ても良いと思いますよ☆

• みー

みー

そうなんですね!じゃぁやっぱり風邪ですかね😢ありがとうございます😊

• 3月15日