※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっくん
子育て・グッズ

子供と一緒にファミレスで話していたら他のお客に言われてしまい、言い返してしまった。我慢すべきだったでしょうか?どう対処すればよいでしょうか?

今日ついつい我慢出来ず言い返してしまいました(^◇^;)
学生時代の友人5人で会うため息子を連れて出掛けました。
子連れなのは私だけでした。
皆で話したくて近くのファミレスに入り話していると通路を挟んで隣にいたおじさんに
・可愛いけどガン飛ばしてくるんだけど
・歩けて楽しそうだね〜普段歩けてないんだね
・そんな物口に入れさせられてそれで我慢させられるなんて可哀想な子だな〜
(息子が自分の飲み物のストローを噛んでるのを見てです。ちなみに目の前にはお子様ランチもあります。)
・この子の親は最悪だな〜
など散々言われ、最初は気分悪いな〜と思いつつ笑顔で受け答えしていたのですがあまりに言われるので
失礼極まりないですね!何も知らないのに口を出さないでください!目の前にこの子のご飯だってありますから!!!
と言い返してしまいました…

やはりここは我慢すべきところだったのでしょうか(´・_・`)?

皆さんならどうするのでしょうか?
ひたすら我慢して聞き流すしかないですか?

涙が出そうな位悲しかったです。

コメント

あいこ

そんな事を言う人がいるんですね!酷いです。
言い返していいですよヽ(゚Д゚)ノ
何も言わないと調子に乗って言われっぱなしですもんね(>_<)

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます☆
    言い返していいと言われ気持ちすっきりです\(^o^)/
    本当に酷い人だと思いました(^◇^;)
    私もまさかこんな人と出くわすなんて思ってもみませんでした(´・_・`)
    あいこさんも気を付けて下さい(;_;)!

    • 10月4日
かおる先生🍌

よく言い返してやりましたね!ぶん殴ってやりたいですね!
私は言いたくても言う度胸が無いです😭
赤の他人に可愛いわが子の何が分かるんですか?気にすることないですよ、記憶から消し去りましょう。
そのオヤジ頭イかれてるんだと思います。

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます☆
    そう言ってもらえて良かったです‼︎*\(^o^)/*
    私も普段はそういう事言えませんが頭にきすぎて黙っていると泣いてしまいそうだった所でした!
    言い終わってからいった本人があれ?という感じです笑
    本当ですよね!1番近くで見てる母親の何を知ってるんだ?と思いました(´・_・`)
    楽しかった事だけを思い出して嫌な思いは捨てます!
    かおる先生🍼さんも出くわさぬ様気をつけてください(´・_・`)

    • 10月4日
N♡(*Ü*)☆*

せっかく友達と会っていたのに、嫌な思いをしてしまいましたね(゚o゚;;

そういう変な人って居ますよね。
気にしないのが一番です。
おじさんにとって、うっぷん払いだったのかもしれませんし(´Д`)

私も息子を連れて生後8ヶ月の時に買い物に行った時に、夏場のエルゴで抱っこされてる息子をみて「あれじゃ〜暑くて虐待だよね!みんな最近はアレ使ってるけどさぁ〜」って言われました。

ベビーカーが嫌な子だったので、じゃ〜どおしろと??って辛い気持ちになりました。

一生懸命に育てているからこそ、辛いですよね。
しかも、何も知らない赤の他人に言われると腹が立ちます!(♯`∧´)

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます☆
    そうなんです!
    楽しい時間に水を差された事もイライラしました‼︎
    無視出来るほど器がデカくなくて(;_;)
    つい口から思ってる事が漏れてしまいました(;_;)
    言ってから漏れていた事にえ?と自分で驚きました(^◇^;)
    外で他人をバカにするような事を言ったりしたりしてうっぷん払う大人にはなりたくないですし、子どもにもなってほしくないですね!

    その話もムカつきますね!
    虐待の意味とかも知らないで言ってるんですよ!
    昔と今は性能なども違いますし暑くてもベビーカーより安心できる場所にいるのの何が悪いだ!って感じですよね( ̄(工) ̄)
    何故そんな事しか言えないんでしょうね!見る所他にも沢山あるじゃないですかね!

    そんなでも子育てした事がある人だったりするんだなと思うと不思議に思いますね(^◇^;)

    これからも私なりの育児していきます!
    Noe♡mama(*Ü*)☆*さんもこんな人に2度と出くわしませんように!

    • 10月4日
deleted user

言い返して正解だと思います。

私はまだ子供は居ませんが、読んでいて腹が立ち、うっすんさんの気持ちを考えると心が震えるぐらい悲しく悔しい気持ちになりました。
その人はきっと、幸せではないのでしょうね。
私だったら泣いてしまうかも。。

有りもしない事を言われて、黙っているのは胸糞悪いし(言葉悪くてごめんなさい)、ましてや何も知らないあかの他人!
言い返して当然です😠💨💨💨
家に帰って『あの時言っておけばよかった』と嫌な気持ちになるよりは、言ってスッキリ過ごした方が赤ちゃんの為にもお母さんの為にも良いと思いますよ😉✨

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます☆
    共感して頂けて良かったです(´・_・`)‼︎
    本当にムカつきます(;_;)
    私も泣きそうでしたが涙の代わりに言葉が出ました(^◇^;)
    その方はきっとそうなんだと思います(^◇^;)
    そうですね!言い返して正解だったかな?とすっきりしてるのでいいか!という感じです笑

    • 10月4日
みーママ

うっすんさん、よくぞ言ってやりましたね!
周りの友達には申し訳ないですが言って正解だと思います。
そういう人ってこっちが大人しいと思ってて、指摘されるまで本気で気付かない馬鹿なんですよ。

言うほうだって好きで言ってないし、寧ろ気力的にはこっちの方が疲れますよね。。私だったらもっと汚い言葉を吐き捨てていたかもしれません(>_<)えらいです!!


ただ近所ということもあり、またいつその人とどこかですれ違うかもわからない事を考えると、今の時代何をされるかわからないので
店員さんに席を替えてくださいっていう方法もあったかもしれませんね(>_<)
先週、知らないおじーさんとのすれ違い様にベビーカーの子どもを殴られた。というニュースが流れて衝撃的でしたから(;_;)
おじーさん曰く、真ん中を堂々と歩きやがって通行の邪魔だったから。だそうで(←本当にありえない!!!)

最近頭イっちゃってるじーさんが多いのでこわいな。

今後うっすんさんがそのおじさんと出くわさない事を願います!(>_<)

  • むっくん

    むっくん


    コメントありがとうございます☆
    そう言っていただけると言い返してよかったなと思えます!
    見た目から馬鹿そうなジジィでした。
    本当にこっちが疲れますよね(^◇^;)
    付き合いきれません(^◇^;)
    私も必死だったのでこれでしたが冷静に切れていたらもっと汚い言葉が飛んだと思います( ̄(工) ̄)

    遊んでいた近所であってうちからは程遠いのでその点は安心できます!
    2度と会わないだろうと思ったので言えたんだと思います!
    ジジィは言い返したあと気まずくなったのかすぐ帰って行きましたよ(^ω^)
    帰り際にクソジジィと叫んでしまいました笑

    世の中いい人も多いのにそう言った人もいるのが嫌ですね。
    子連れというだけで肩身が狭い思いをするのに何故そんな事を言われなきゃならないのか不思議です。
    ましては何かをするような人がいるのが恐ろしいです。

    ありがとうございます!
    aikollrさんも変な人に遭遇しませんように!(´・_・`)

    • 10月4日
deleted user

言って正解ですよ!!

あたしだったら

おっさんはだまってろ
ましてや赤の他人がごちゃごちゃ
ぬかすな
おさんの痛みも育児の大変さも
わかんねぇぼけがほざくな

とでも言ってますね!

  • むっくん

    むっくん


    コメントしてありがとうございます☆
    そういってもらえると尚更スッキリです!
    本当にそうですよね!
    お産の痛みも知らないし、ましてや育児なんてした事もない人の言う事ですよね!

    • 10月7日