※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

携帯代が高く、乗り換えを考えていますが、支払いが残っているため迷っています。一括払いは難しいので分割で支払う予定です。格安SIMについて詳しく教えて欲しいです。

携帯代について
現在SoftBankで格安SIMに乗り換え希望です!
現在の携帯代が毎月約3万
ー内訳ー
私¥8,516(機種代残り¥66,240 16回)
訳ありでその前に使ってた端末代↓
¥4,376(機種代残り¥35,008 8回)
旦那¥9,529(機種代残り¥35,080 8回)
WiFi¥5,812

機種代金の残り約¥140,000💦

ここでお聞きしたいのは、こんなに支払いが残ってるのに乗り換えてもお得じゃないですよね?!
出来れば一括で払おうかとも思ったんですが正直きついのでそれは出来ません。
なのでそのまま分割で払っていくつもりではいます。

全然計算出来ないし格安SIMも安いという認識だけで全然わかってないし、詳しく教えてくれる優しい方教えていただけませんか😭

とにかく携帯代を浮かせて生活費に回したくて😖

コメント

今乗り換えたとして、違約金発生しませんか?少なくとも2万円。
残りの端末代金しっかり払い終えてからの方がいい気がします😫
プランは見直されました?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    違約金は確かかからなかったと思います!
    契約時にいくら払えば違約金払わなくていいってやつ払ったので!!
    プランに関しては全てこれが1番安いやつで25歲未満なので割引等も多くこれでもだいぶ安く収まってるんです💦

でも毎月3万の支払いがバカにならなくて😖
    やっぱり払い終わってから乗り換えた方がいいですよね...

• 3月15日
ひろ

私も画面割れたので格安SIMに乗り換えようと思って行きました。
ですが機種代が残ってたので結局格安SIMにしても機種代プラスで支払うと、SoftBankと払う額変わらないという事がわかり、下取り出して割引きも効くのでiPhoneXに買えました😅

機種代払い終わってたらお得みたいですね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!!

やっぱり機種代金残ってると大差ないですかね...
    あまり外では使わないし電話もしない、LINEで済むし、家にwifiあればそれを使うと考えたらプランは1番安くてもいいかなと思ったり~😭
    それでもやっぱり変わらないですかね😭

2台分で1万以内とか見ると安くていいなって思います!笑

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

うちは2台で15000円です!
    私が変える前は2台で1万弱でした!
    それプラスWiFiでいまは毎月2万ですねー😅

安く済むなら済ましたいけど、iPhoneに慣れてるし、格安は電波悪いとか聞くし値段にあまり差がなくて、無理に変えなくていいかと言うことになりました💦

• 3月15日

新しい格安スマホの本体代を払う余裕があれば、格安スマホに変えた方が私はお得だと思いますよ

IIJmioという格安スマホ会社を利用しています。
スマホ通信量だけなら毎月2000円程、夫婦で4000円です。
ぴっぴさんならWiFiと合わせても夫婦で1万以内におさまるので
今とは毎月2万差が出ます。

わたしはSIMフリーのiPhoneを購入してIIJmioと契約しました。
キャリアメールがない以外で普通のiPhoneと変わったことはありません。

iPhoneは約7万で分割で買いました。これと同じと仮定すると、
これから7ヶ月今のスマホの使用料を払うのと同じと思えば、
8ヶ月後からは通信費夫婦で¥4000+ WiFi ¥5812を払うだけで
機種代残り14万に集中できますよ。

docomoと提携してdocomoの電波を借りている会社なので外でも電波に困ったことありません。