※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

① 保育園の荷物はどんなバッグで持って行くか、中身はロッカーにしまうのか? ② 歯ブラシはケース入りやコップ付きがいいか? ③ 食事用エプロンはビニール製、大きさはどのくらいがいいか?

四月から保育園に入園します
①皆さん、荷物はどんなバッグに入れて持って行ってますか?
また、バッグは保育園で中身を出して、ロッカー?にしまい、空のバッグを持ち帰る感じでしょうか?
知らないことばかりで…

②歯ブラシは、ケース入りとか、コップ付きとか収納できるものを用意したほうがいいのでしょうか?
(ちなみに持ち物にはコップとは書いてなくて歯ブラシだけ書いてありました)

③食事用のエプロンを用意するのですが、ビニール製がいいと言われましたが、
大きさはどのくらいのを使っていますか?
大きめがいいでしょうか

コメント

mtdyk

①うちはレッスンバッグに荷物を入れて持っていきバッグはロッカーに置いてます😊
保育園でも働いてましたが、みなさん鞄もロッカーに置いておられました!

②歯ブラシだけでいいと思います!

③エプロンは大きめで子どもも扱いやすいものがいいかと思います😊
でもそんなに食べこぼしがないならそんなに大きくなくてもいいかもですね!

• アップル

アップル

そうなんですね
    食事する用のエプロンとかって、売ってますよね?!きっと
    よだれかけとはまた違いますよね?💦

• 3月15日
  • mtdyk

mtdyk

売ってますよ😊
    ビニールで食べこぼしをキャッチするポケットもついてますよ👌🏻

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

普通のレッスンバッグ?に入れて
持っていってます(∩ˊᵕˋ∩)・*
園によって違いますがうちは
中身をだしてカバン掛けみたいな
所に子供たちの名前が書いてるので
そこにつるして仕事いきます!
迎えにいくとそのバッグの中にオムツ
汚した服 エプロン 日誌を入れてくれてます‎( ・ᴗ・ )

歯ブラシなどは
入園の説明会などで質問した方が
いい気がします(´・ ・`)

娘が通ってる保育園は指定がないので
洗濯機で洗えるエプロンを使ってます!
一般的に売られているサイズのものです♪
ビニール製は手洗いしたり手間が
かかりストレスだったので洗濯機で
洗えるタイプで今は落ち着いてます( ・ᴗ・ )

• アップル

アップル

実は説明会がもう終わってしまったんですが、そのとき質問し忘れて😵
    いくつか質問まとめて園に電話して聞いてみようかと思います
    ビニール製のエプロン私もあまり好きじゃないのですが、それだけは説明会の時に聞いたらビニール製のほうがいいとのことでした
    大きさのことも聞いておけばよかった💦

• 3月15日