※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園・保育園に通う子供が風邪の症状で登園するべきか悩んでいます。鼻水と咳が出ているが、他の子供は登園しているので大丈夫か不安です。子供に無理させたくないと思っています。

幼稚園・保育園にお子さんが通っている方、
風邪をひいている場合どのぐらいの症状だと
お休みさせますか??
熱が出ていなければ登園させますか??

今鼻水とたまに咳が出ていて、
外出を控えています(>_<)
保育園など通われている子は咳鼻水だと
きっと登園してるし、買い物とか行っても
平気なのかなー?と、ふと思い質問させて頂きました(>_<)
子どもにはあまり無理させたくないし、
もっと酷くなっても嫌ですが、、、😥

コメント

naaami

咳と鼻水なら行かせます!週末は病院行ってゆっくりって感じです💡
鼻水は家にメルシーポットがあるのでそれで取ってます😊

あやこ

病院に行って何ともなければ保育園に、いかせます。とりあえず大丈夫そうでも病院に行って大丈夫だと伝えれば保育園も大丈夫です

ちょこ

私は熱があったらもちろん休ませますけど、、、鼻水と咳だけで元気いっぱいでご飯食べるなら行かせちゃいます。

でも、熱なくてもしんどそうにしていたり、私にやたらとくっついてきてだるそうだったら休ませます。
そういう時って必ず夕方熱出るんです😖💦

♡a..3kids♡

熱が高くなければ登園させます💡
うちの保育園では38度すぎると連絡がくるのでその時にお迎えに行って病院に連れてく感じです😊

年中さんぐらいからだとマスクしたりもできると思いますが1歳だと難しいですよね💦
本人がいつも通り元気ならとりあえず様子を見てもいいと思いますが、心配な様でしたら早めに病院に行かれたら安心かなと思いますよ♪

まめすけ

37.5度以上の高熱、頻回の下痢以外は行かせます。家にいても静かに寝てるわけでもないので😅鼻水は、一年中でてます😂

はじめてのママリ🔰

熱が37.5以上なら休ませます( ・ᴗ・ )

よっぽどしんどそうとかだと熱が
なくても休ませると思いますが
基本鼻水や咳なら行かせます!