※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぞう。
ココロ・悩み

姉の子供が一才半検診で停留精巣と診断された。経過観察中で手術も検討中。情報を求めています。

こんばんは(*^^*)

私の姉の子供(一才半)ですが、今日一才半検診で停留精巣と診断されたようです。

小児科の先生には経過観察と言われたようですが..。

一才くらいで手術という方法もあるらしく姉も急な事なのでかなり落ち込んでいます(>_<)

お子さんが経験している方や今経過観察中の方など詳しい方いましたら少しでも情報を下されば嬉しいですm(__)m
乱文ですみませんが宜しくお願いいたします。

コメント

テレホン

今までの検診では何も言われませんでした?
うちは1ヶ月検診は問題なかったんですが、その後わかり、一歳三ヶ月で手術しました。一歳半なら早めに医者に行き手術したほうがいいと思います。
結構いますよ!わたしも凹みましたが、だから子供が出来ないとかはないようです。未だに左右大きさは違うし、大人になってもそうなのかもしれませんが。
上に上がったままだと癌化しやすく、癌になっても気付きにくいそうです。
手術も玉と下っ腹を横に2箇所切りました。3日ぐらいの入院だったと思います。もう今は定期検診も終わってなんも問題ないです。

• さくぞう。

さくぞう。

早速の返信ありがとうございます(>_<)!!

今まで行っていた小児科の検診ではなくて別の小児科に変えて今日初めて言われたみたいで、今までの小児科の先生は気付かなかったみたいです😅

私も聞き慣れない病名でさっきからネットなので色々と調べてました(>_<)

今日の先生気付いてくれて良かったです!!
    息子さんは一才三ヶ月で手術なさったんですね。
    3歳の今ではなにも問題は無さそうなので、やはり手術がいいのでしょうか。。
    的確なアドバイスありがとうございました!!参考にさせていただきます!

• 10月3日
亜魅

今4歳の上の子が停留精巣でした!
うちはプチ一歳児検診の時に小児科の先生に言われました。
うちの子ははじめは移動性精巣でしたが大きくなるにつれて上の方にあることが多くって幼稚園入園前の3歳で小児外科の先生にみてもらって手術しましたよ!

• さくぞう。

さくぞう。

返信ありがとうございます(>_<)
    年齢が上がるにつれ上の方に上がってくるんですね!
    3歳で手術なさったんですね!!

亜魅さんのお子さまは今は定期検診などは通われてないでしょうか?

• 10月3日
  • 亜魅

亜魅

今年の1月に手術しましたが手術終わって一週間後と四歳になってからの4ヶ月後の定期検診がありました。
    うちは来年の1月に手術から一年経つので定期検診に行きます。

うちは両側とも停留精巣だったので4ヵ所切りましたがたま袋の所の傷は全然目立たないです。

もし手術するなら早めをおすすめします(^^;
    うちの子は弱いっていうのもありますが傷口が痛い痛い泣いて大変でした(^^;
    まだ何も分からないうちに手術したほうがよかったかなぁってうちは思ってます。

手術じたいは1時間ちょっとで終わりました。
    入院も二泊三日でした。

• 10月4日
  • さくぞう。

さくぞう。

ご丁寧にどうもありがとうございます(*^^*)

大きくなると記憶にも残りますし言葉も喋れるので大変そうですね(>_<)

手術事態は一時間と長くはなさそうですが子供にとっては長丁場なんですかね(>_<)

移動精巣というのもあるのですね、勉強になりました!!

今後の参考にさせていただきます!!ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 10月4日