※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、パパはスーツ、ママはきれい目な服装が多いです。タイトスカートやヒール、ジャケット、華やかな服装が良いと言われています。コサージュが必要なら買う必要があります。

保育園の入園式に着てく服って、
皆さん買う予定ですか?もしくは買いましたか?
ちなみに、子供の服はもう買いました!

園に聞いたら、パパさんは、スーツの方が例年多いですね!
ママさんは、きれい目な服装の方が多いって言われて🙄
タイトスカートに、ヒール、ジャケットで、
初おろしのピンクのインナーとかでいいですかね?
コサージュとか付けた方がいんですか?🌸🌸
コサージュ付けて華やかにしないとなら、
持ってないので買わなきゃです😅

コメント

はな

うちはカジュアルな感じか多いときいたので、シンプルな安いワンピース買いました😂honeysのやつです笑

ゆー2はると

うちもパパさん達はスーツでした。
ママさん達も、黒のスーツ、パンツスーツの方も多くて、、というか、参加して2回とも黒しかいなかったですね🙄

私は初回が妊婦の時だったので、黒のコットンのキレイ目ワンピースにしました。2人目の時は、卒園式入学式にも使える3点セットの黒を組み合わせていきました。

皆さん、コサージュ付けてましたよ。

• ママリ

ママリ

やっぱコサージュいりますかねー
    実家にあるかなー🙄🙄

• 3月15日
ピッピ

私も入園式の服がまだ揃ってません。笑
子供のだけは全て揃えました。

持っていた紺色のジャケットに、持っている綺麗な水色の花柄のワンピースを合わせて行こうかな?と思ってます。
入園式なのであまり暗めにならないようにした方がいいと言われたのでジャケットだけ紺色にしました。

妊婦なので膝丈のゆったり目なワンピースです。
あと買うものはコサージュだけかな?
来月買いに行く予定です。

ママ友で上の子が同じ園に行ってたのもあって色々情報ゲットしてました。
園によりますがうちの子が行く園はそんなカチッとし過ぎたお母さんは居なくて逆に目立つからやめたほうがいいと言われ花柄ワンピースに紺色ジャケットにしました。
ぱっと見綺麗めならいいんじゃない?って言われて今度ママ友に見てもらう予定してます。

入園式の服って悩みますよね💦
しかももう既に今からネット注文してもsizeが売り切れてたりして欲しい商品が買えない状態ですもん。