※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
子育て・グッズ

ミルクを1日1回に変えたら便秘気味になりました。母乳不足が原因かもしれません。ミルクを増やすのが良いでしょうか?

母乳寄りの混合で育てています。1日2回ミルクを与えていました。今まで1日1回大量のウンチが出てたのですが、生後3ヶ月の今、1 日1回のミルクにしたのですが、便秘気味です。3、4日に1回の便になり、今までは水分多くて下痢?って思うくらいの大量うんちだったのが、ネバネバの少量うんちに、、、やっぱり母乳不足が原因ですかね??ミルクたした方いいのかなあ💦

コメント

いのうえ

うちの娘も3ヶ月ごろ便秘気味になりました!
その子にはその子のペースがあるから3.4日で出てるなら問題ないよと病院では言われました(*^^*)
体重も増えて元気であれば特に変えなくてもいいかもしれないですね(*^^*)

まーんまっ

うちも便秘になりましたよー💦
子供が元気でいつもとかわらないなら、3日に1回ぐらいで綿棒をやわらかく指で少しほぐして、その先にオリーブオイルかベビーワセリンをたっぷり染み込ましてこちょこちょして1日放置😑5日~最高でも7日ぐらい便秘なら病院へ😵
2ヶ月間ぐらい週1で病院で浣腸してもらってました😑
浣腸は癖になるといいますが、結局でないならするしかないし、離乳食始まったらこれでもかって言うぐらい出てくるようになりました😳

ちゃーん

皆さんありがとうございます☺️1週間くらい出ない時は病院考えてみます!!!ありがとうございます!