※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊活

妊活再開しようと思っていますが、母乳が出ているのでミルクに変えるのはもったいないか迷っています。助産師に夜間の授乳を減らすと生理再開しやすくなるとアドバイスをもらいました。

三人目を希望しています。
生理はまだ再開していないです。
二人目もすぐには出来ず 生理再開させるために一人目1歳前に断乳して1ヶ月後に生理がきましたが できたのはそれから病院にも通って2年先でした。
次もすぐにはできないだろうから 妊活再開しようと思っているけど、母乳がしっかり出てるのにミルクに替えるのはもったいないですか? 助産師さんに相談したらもったいない!夜間の授乳を減らしたら生理は再開しやすくなるよと言われました。

コメント

こるほママ

勿体無いか勿体無くないかで聞かれたら、もったいないです!

母乳の免疫が生後6ヶ月頃まであるとされてますので、そこまで混合で育ててそこから完ミに移行するのはどうでしょうか?
完母だとミルク拒否!哺乳瓶拒否!の恐れがあるのでそこは混合が良いのかな?と思います😊

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    混合で、6ヶ月頃から完ミですね✨
    それでやってみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月15日
peach

私は完母で育てていますが、生理は3ヶ月で再開しました。母乳で育てても再開する人はするのでもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか?😊ミルクはお金かかりますしね💦

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!
    3ヶ月頃に再開したんですね😊
    夜だけミルクにして様子を見てみようと思います(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月15日