※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

仕事復帰予定で、下の子2ヶ月。パート収入不足で正社員を検討中。預けるには早いが生活が苦しい。皆さんならどうしますか?

皆さんならどうしますか?
意見ください😞

4月から仕事復帰の予定でした
まだ下の子は2ヶ月ですか働かないと旦那の給料だけではギリギリです。
8月には東北から長崎まで転勤予定で引越し代も貯めないといけません。

下の子妊娠中は同伴就労していました。

働かなければいけないのですがパートで働いていて、2人預けるとなるとパート代がほぼなくなります。風邪などで休むと働いている意味がない状況です。

このような状況で、会社に正社員で雇っていただけないかお願いしようと思っているのですが、
まだ下の子は2ヶ月…預けるには早いですし、心配もあります。

でも働かなければ生活が苦しい…

このような状況で、皆さんならどうしますか?😭
ちなみにパートで働いている時は月85000円くらい。
正社員だと15万~17万でそこから保険等引かれます。
保育料は二人合わせて56000円くらいです。

コメント

mama.☺︎

パートだとほとんど保育料とられるんですね💦働かないと厳しいのなら正社員をお願いしますかね、、

  • とと

    とと


    パートでも正社員でも保育料は一律なのでほぼ手取りがない状態になります😞💦

    やはり正社員でお願いするしかないですかね😥

    • 3月15日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    正社員になるか、
    保育園に預けないかですね!
    その分はお金浮くので!

    • 3月15日
  • mama.☺︎

    mama.☺︎

    私も時短ですが保育料一律ですもんね!

    • 3月15日
  • とと

    とと


    やはりそうなりますよね💦
    会社とかけあってみます!

    • 3月15日
きこ

妻の稼ぎを保育料に回すことが出来れば、
夫の稼ぎから保育料を出さなくていいので
結果としてプラスになると思いますよ。
働く意味が無いなんてことはありません😊

  • とと

    とと


    そうなると私は家で子どもたち2人見ているのと変わらないですよね?😞💦
    保育料もかからず、夫だけの収入になるので…
    ただ夫だけの収入だと貯金することはできなさそうです😞

    • 3月15日
  • きこ

    きこ

    パートでも2~3万はプラスなんですよね?
    正社員なら保険料や保育料を差し引いても5~6万はプラスになると思うのですが…どうでしょう?😞

    • 3月15日
  • とと

    とと


    ただ風邪で休まれるとほぼ手取りがない状況で😞
    やはり正社員しかなさそうですね!
    会社とかけあってみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月15日