※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

旦那が花粉症なのですが、ここ最近何か食べると手が赤くなり痒みが出る…

旦那が花粉症なのですが、ここ最近何か食べると手が赤くなり痒みが出ると言っています。
もともと食物アレルギーはありません。
あとは最近金属も痒くなるらしく、結婚指輪も外しています。

何を食べても赤くなるので原因が不明なのですが、花粉症の症状でこういったことはあるのでしょうか・・・?
それとも何かしらの食物アレルギーになってしまったんですかね?(^ω^;)

病院に行ってアレルギー検査などもしようと思っていますが、同じような方がいるのかなと思い質問させていただきました(^ω^;)

コメント

きいろのくま

私も花粉症なのですが、花粉の時期は普段全く大丈夫なのに埃やハウスダストや空気中のいろいろなものに反応するようになってしまいます。

花粉はアレルギーなので、恐らくこの時期は体内でアレルギーに対する反応が過敏になって、普段は平気なものにも反応しているようです。

私自身は食べ物には反応しないのですが、旦那様も症状としては同じような感じなのかな?と思いました。
素人意見なので参考にならないかもしれませんが・・・
お大事になさってくださいね。

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

なるほど!その年によって花粉症の症状が違ったりするので、もしかしたらそうかもしれないですね(^ω^;)

ぺんぎんさんもこの時期はお辛いですね(´・ω・`)
    早く時期が終わって欲しいです(^ω^;)

• 3月15日
こけこっこ242

私も花粉症です。子どもの頃の話ですが、花粉の時期になると、普段何ともない食べ物を食べてお腹に軽い発疹が出ることがありました。
体が敏感になっているのかな~と思っていました。
大人になった今はもう何も出ないです。

• ぽてと

ぽてと

やはりそういう事もあるのですね(´・ω・`)
    花粉の時期が過ぎてなんともなくなってくれるといいのですが・・・(^ω^;)

• 3月15日

私の姉と妹が花粉症で、花粉症の影響で食べ物のアレルギーも出たそうです。
主にフルーツ系ですが、姉は一度アナフィラキシー起こしてます😰
念のため検査した方がいいと思います💦

• ぽてと

ぽてと

私も以前、果物のアレルギーと花粉はよく似ているとニュースかなにかで見たことがありました!

アナフィラキシーは怖いですね・・・(´・ω・`)
    今後のためにも受けさせたいと思います!

• 3月15日