※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

運動率を上げるために他に何がありますか?自然妊娠は難しいでしょうか?体験談を伺えれば嬉しいです。

自己タイミング法で7周期たっても妊娠しないため受診し、主人の精液検査もしたところ、運動率が11%で、泌尿器科への紹介状をもらいました。

とりあえず、お酒を減らし、亜鉛サプリを飲み始め、運動不足とストレス解消のため、ジム通いを始めたのですが…運動率をあげるために他になにがありますか?

また、このままの運動率だと、やはり自然妊娠は難しいのでしょうか?まだ、私の検査も途中なので、具体的な治療についての話はしてない状況です。

体験談を伺えれば嬉しいです!

コメント

ゆー

私の父が運動率が低かったみたいです(・ω・`)

母に聞いた話によると猿の腰掛茶を飲んでたみたいでそのあと運動率が上がり自然妊娠したみたいです!
不妊治療はしてましたが結局自然妊娠で私を授かったそうです!
参考になるかわかりませんが(・ω・`)

• みかん

みかん

お母様とそういうお話できるのいいですね(^-^)猿の腰掛茶、はじめて聞きました!調べてみます🙂✨

• 3月15日
ジジ

たばこは吸わないんですか❔
お風呂の長風呂は注意です💦

• みかん

みかん

たばこは吸わないです💡お酒は甘い缶チューハイを1日3~4缶くらい飲んでたので、減らしてもらうことにしました!
    長風呂はしてたと思うので、気をつけてもらいます!!

• 3月15日
はな

私もみかんさんと同じような状況です。
私25歳、主人40歳で1年1か月間、自己タイミング法で基礎体温と排卵検査薬を使ったり使わなかったりでのんびり頑張ってみましたが授からず。。。

私は定期的に婦人科に生理が重い、不正出血で通ってましたが妊娠には影響なしで、主人を説得して泌尿器科に今月初めに行ってきました。

結果もみかんさんと同じようでしたが、先生曰く、一回の検査ではなんとも言えないみたいなのでこれから三か月間、月一で検査です。

主人は量が少なく、精子も600万個、運動率までは分かりませんがモニターで見る限りほとんど動いていませんでした。
一人でトイレで検査の為に...っていうのも主人にはプレッシャーだったみたいなので気長に頑張ります!

• みかん

みかん

同じような感じなんですね💡検査受けてもらうのもストレスやプレッシャーになって、なんだか申し訳ない気持ちになりますよね💦

うちの主人は、ショックを受けつつも、これまで言っても取り組んでくれなかったお酒を減らすことや運動を始めてくれたので、うちも気長に頑張ります\(^^)/

• 3月15日