※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとん
妊娠・出産

34週2日で、膀胱か膣から何か出そうな感覚があり、破水の心配がある。胎動ではないようで、尿漏れはない。同じ症状の経験がある方いますか?

34w2dです。
どっちかよくわからないのですが最近膀胱?膣?から何か出そうな感覚があります。逆子でもなく、お腹が張りやすいので検診の際頸管チェックしてもらってるのですが毎回異常はありません。ごく普通にしてる時に、「あ!なんか出そう!」ってなって、なんとなく破水するんじゃないかと不安です。胎動が原因ではないような気がしますがわかりません。尿漏れは今のところないです。こんな症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

basil

おりものではないですか?

  • あんとん

    あんとん

    ではないです。かなり頻繁にあります。

    • 3月15日
deleted user

わかります!
私も最近膣から何かが出てくるような感覚があり、赤ちゃんなんじゃないかと気になってます💦
明日検診なので先生に聞いてみようかと思います!💦

  • あんとん

    あんとん

    本当ですか!心配になりますよね。なんともないといいのですが…。24週となると尚更ですね。

    • 3月15日
deleted user

ありましたー☺️❣️
妊娠中ママリにお世話になっていて同じような質問したところ、赤ちゃんが下がってきてぶつかった時の刺激?なんだと思います と言われました😌
エコーも頚管も異常がないのなら心配はいらないと思います😌

  • あんとん

    あんとん

    なるほど!下がってきてるんですね。それはそれで心配ですが、何も注意は受けてないので次の検診まで待とうと思います。

    • 3月15日