※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがまだ首がすわっておらず、ぐらつくことが心配です。大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月になったばかりなんですが、まだ首くわってません💦もう少しとゆうところまでが長くて、、まだぐらつきます💦大丈夫でしょうか、、

コメント

しりゆ

小児科で相談してみては?

• S

S

コメントありがとうございます✨
    一度相談してみようと思います!

• 3月15日
mini

座りかけていて、きちんと発達の兆しが見えるなら大丈夫ですよ😊うちの子もお座りが遅かったけど、できかけの時にそのように言われました👌

• S

S

そうなんですね💦周りが座ってる子ばかりだったので不安になってしまいました😭

• 3月15日
y♡

座ってても多少不安定でしたよ😂
うつ伏せで顔あげたりしていれば大丈夫だと思います!

• S

S

そうなんですか?💦うつ伏せで顔は上げるんですが縦抱きにするとグラグラしてます😰

• 3月15日
  • y♡

y♡

検診とかありましたか?
    何も言われてなければ大丈夫ですよ😊
    その頃は座っててもグラグラしてたような😂

• 3月15日
  • S

S

健診はまだと言われてそれから1ヶ月が経ちます💦要観察とかではなかったんですがokはもらえませんでした💦
    座っててもぐらつくんですね!知りませんでした😅

• 3月15日
赤ぴ

うちの子も5ヶ月くらいにすわるかな?ってくらいでしたよ。個人差あると思うので、不安にならずに😃

• S

S

そうなんですね!少し安心しました😭
    マイペースに待とうと思います😂

• 3月15日

子どもの成長には個人差があるので心配する必要はないと思いますよ。

それでも我が子のことは心配ですよね…わかります(^^)

• S

S

そうですよね💦もう座るだろうと思ってから1ヶ月が経ったので少し不安になってしまいました💦マイペースに待とうと思います✨

• 3月15日
ma

すわってもしばらくはグラグラしますよ〜💦仰向けにねっころがらせて両手引っ張って頭はついてこないですか?

• S

S

しばらくグラグラするもんなんですね!💦だいぶ着いてくるようになりました!もしかしたら座ってるんですかね?😅

• 3月15日
ぺこ

うちも縦抱きでグラグラしなくなったかな?っていうのはほんとに最近からでした!
あと数日で6ヶ月になりますが😂
心配ですよね💦わかります💦
私も4ヶ月の予防接種のときに小児科の先生に確認してもらったときも「まだだね〜」と言われ、すごく心配でした😭
多分Sさんのお子さんも8割ぐらいは完成してると思いますよ!
もう少しです✨

• S

S

そうなんですね!ウチもなかなか安定しなくて縦抱きにするとグラグラです😭ウチの子よりも月齢小さい子が首座ってると余計心配になります💦
    個人差はあるもののやはり心配になりますね😭
    もう少し頑張ってみます😊ありがとうございます⭐️

• 3月15日
☆Hello-☆

こんにちは☆
うちの息子も、まだ縦抱きのときに
首ぐらつきますよ(^^;)
3~4ヶ月健診では、首座りだけが要観察で最近、首座りOKをもらいましたが
まだぐらつきます笑
心配になりますよね(>_<)
私も、娘は首座りが早かったので比べてしまって心配になりましたが、個人差もあるし息子は少し成長がゆっくりなのかなぁと思ってます!それでも心配になるときはありますが…笑
お互い焦らず、子供の成長を見守っていきましょう(^^)

• S

S

ぐらつきますか?💦ウチの子も健診では首すわりokもらえなかったので心配で、、😭
    個人差はあるもののやはり心配で、、😂マイペースな子だと思って頑張ってみます😭❣️
    子育て頑張りましょう⭐️

• 3月15日