※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメティー
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを使っても大丈夫か悩んでいます。皆さんは気にせず使っていますか?

もうすぐで2ヶ月の赤ちゃんがいます。
昼間ほぼ寝ずT_T
トータルで1時間寝るか寝ないかです。
寝ぐずりもするし、抱っこ抱っこで、最低限の家事をするのも一苦労…。
夜はぐっすり寝てくれますが、入眠までがまた長いT_T
もちろんその間ずっと抱っこですT_T
おかげで朝は腕が上がりません(苦笑)
そこでおしゃぶりを買ってみました。
吸わせてみたら、どうやら嫌ではないみたいで、グズっても吸いながら寝てくれ、神ー!!と思ったのですが、歯並びが悪くなる可能性があるとか、口の形?が悪くなる可能性があるとか言われていますよね?
使われてる方、どうですか??
皆さん気にせず使われてますか??

コメント

あーちゃんまま

私は出っ歯になりにくいおしゃぶりを買いました!
でも気に入らないらしく1回使っただけで口に入れても吐き出されるのでもうつかってません…笑

• マメティー

マメティー

私はコンビのテテオってやつにしてみました!!
    歯科医の何とかさんと共同開発とかいう代物です☆
    姪もおしゃぶり嫌がったようで、息子にもダメ元で買ってみたのですが、うちの息子はまぁまぁ気に入ったようです(^-^)/
    ただ、歯並び悪くなるのは心配ですね〜T_T

• 10月4日
えりこ&のあ

ウチはおしゃぶりを使ってました。
でも最初の頃は抱っこでなかなか寝てくれない場合、空の哺乳瓶をおしゃぶり代わりに吸わせてました。

で、それが効かなくなってから寝かしつけの最終手段として使い始めました。卒乳してからはけっこう頻繁に使ってました💦

私も歯並び悪くなるのが心配だったので、2歳までにはおしゃぶりを使うのをやめました。

息子は今のところ歯並びは悪くないですが偏食&固いものが苦手なので、この先顎が上手く発達してくれなければ永久歯の歯並びは悪くなるかもしれません…(>_<)

• マメティー

マメティー

歯並び悪くないのですね〜(o^^o)
    使われてても、悪くなってないって方もいらっしゃるので、長時間、長期間使用しなければ大丈夫かなぁ〜とは思っていますが、我が子の事ともなると、やっぱり心配ではあります(^_^;)
    とりあえず今の所は、ぐずりが酷くて困った時にだけ使用を考えてます(^-^)

• 10月4日