※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

福島市在住のママさんへ。生後1ヶ月の息子の湿疹で皮膚科を探しています。笹木野のいがり先生は待ち時間が長いので、他のおすすめの皮膚科を教えてください。

カテゴリ違うかもしれないですが、ご了承ください😣💦

福島市内にお住いのママさん、情報くださいm(._.)m

生後1ヶ月の息子なんですが、顔に湿疹ができてしまいました。
皮膚科に連れて行きたいと思うのですが、皆さんが通院してよかった皮膚科教えてほしいです😭
わたし自身、笹木野のいがり先生にお世話になっていたのですが、待ち時間が長いため、赤ちゃんには向いてないのかなぁと思ってしまい、躊躇してしまいます💦

コメント

みかん

こんにちは😊
生後1ヶ月での湿疹ということで、乳児湿疹だとは思うのですが、小児科ではダメでしょうか…?良い皮膚科はやはりどこも人気で混むのではと思います😢💦受付・待合室の分かれている小児科なら月齢低くても安心かなと思います😌
一応、評判の良い皮膚科は南福島駅ちかくのさとう皮膚科です💡

• さき

さき

コメントありがとうございます🐻💜
    やはり小児科ですかね💦
    私と似たような質問をした方のコメントを見たんですが、小児科では治らず皮膚科に行ったとの回答も見かけたので、悩んでました😥

さとう皮膚科ですか!ありがとうございます。

• 3月15日
  • みかん

みかん

乳児湿疹は薬で治すというより、スキンケアを見直すのも大事なのでまずは小児科で正しいスキンケアを教えて貰うことが大切かと思います😌皮膚科によっては薬だけ出してスキンケアを教えてくれないところもありますし…🤔💦赤ちゃんの月齢も低いことですし、アレルギー科もある小児科でまずみてもらって、改善しなければ皮膚科でも良いと思いますよ💡

• 3月15日
  • さき

さき

スキンケア大事ですよね😣
    顔を綺麗に洗って保湿することで、湿疹が治るということもあるんですかね💦
    なんだか、顔がボツボツで可哀想で( ; ; )

市内にアレルギー科のある小児科あるか調べてみます!

• 3月15日
  • みかん

みかん

うちの子にも乳児湿疹できましたが、毎日お風呂で顔も泡つけて洗って、保湿+プロペトで良くなりました😊

うちの子もお世話になってますが、吉倉のいそめこどもクリニックはアレルギー科もあるし受付別れてるのでおすすめですよ😌💡

• 3月15日
  • さき

さき

うちの子、眉間に脂漏性湿疹ができたみたいで、昨日1ヶ月検診で産婦人科からは、入浴前にオイル塗って脂浮かして顔を綺麗に洗うよう言われました。そして入浴後にワセリンを塗るようにとのことで、昨日から始めました。

いそめこどもクリニックにアレルギー科あるんですね!ありがとうございます💖

• 3月15日

皮膚科の薬はかなり強いので、小児科ではどうですか?アレルギー科のある小児科はオススメです
うちの娘は皮膚科の薬で悪化しました😞

• さき

さき

やはり小児科ですかね💦
    薬にも合う合わないありますもんね( ; ; )
    アレルギー科のある小児科が市内にあるのか探してみます(*^_^*)

• 3月15日
ぐでまま

いがりせんせい混んでますよね💦
スムーズにというのであれば、サイトウ皮膚科はスムーズです。私自身いがり先生と合わなかったのでサイトウ皮膚科に変えました!

乳児湿疹なら、石鹸をしっかり泡立てで顔を優しく洗ってからガーゼを使わずしっかり泡を流してあげて保湿すると綺麗に治りますよ!

• さき

さき

いがり先生のとこはいつ行っても混んでて2〜3時間とかかかりますよね😭
    さいとう皮膚科ですか✨
    検討させていただきますね(*^_^*)

石鹸つけて顔洗う時ガーゼ使ってました😣目、鼻、口に水入ったりしないですか?

• 3月15日
  • ぐでまま

ぐでまま

時間かかりますよね💦いがり先生は強い薬で治すんじゃなく弱い薬から合わせていく所がいいんですけど待ち時間が…💦ホント苦痛ww

ガーゼの繊維が強すぎて合わない子もいますよ!うちの子もそうでした!
    お湯をかけるのではなく、手をお湯で濡らして拭く感じでやってました!(表現下手ですみません💦)

• 3月15日
  • さき

さき

あの待ち時間は苦痛ですね( ; ; )
    自宅から近いので2時間待ちとか言われたら、一旦帰宅してましたもん😂😂

ガーゼの繊維で合わないって、赤ちゃんって思ってるよりデリケートなんですね😔
    大丈夫です!伝わります!
    ありがとうございます😊❣️

• 3月15日

南やのめ皮膚科クリニックおすすめです!
女医さんで病院も新しいです♥︎
キッズスペースもあります☺️
小児科で出されるのと同じ程度の強さの薬を出してくれるので子供にも安心して使えました( ^ω^)

• さき

さき

南やのめ皮膚科クリニック、自宅から近いので気になってました!
    ありがとうございます😊✨

• 3月15日