※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、同じ食材を試すべきか、次の食材を試してもいいか悩んでいます。

離乳食の進め方がわかりません。離乳食がなかなか食べなくて、口に入れてもダーッと出してしまいます😅今週は月〜水は人参あげました。便で少し人参があったので飲み込めたみたいですが、ほんの少しです。
今日はかぼちゃをあげましたが人参より苦手でみたいです。ちなみにお粥もお湯増やしたりいろいろ試行錯誤してますがあまり食べてくれません😭
食べれるまで同じ食材を試すべきですか❓
あまり食べなくても次の食材を試していいのでしょうか❓

コメント

みさと

うちも口から出てきます(><)
でも新たな食材あげちゃってます!
そして上手く飲み込めた時はほめたたえます(笑)

  • ところてん

    ところてん

    ありがとうごさいます❗️
    進めてるんですね😄私もめちゃめちゃ大げさに褒めてます😂笑

    • 3月15日
deleted user

アレルギーのテストぐらいの気持ちでよいと思います!
うちは急にスイッチが入って食べるようになりました😅

  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうごさいます❗️急にスイッチ入ったんですね😳その日がくるといいなと思います😂

    • 3月15日
もくもく

わー😭それは、心が折れるやつですね💦そんな時期ありました😭😭

息子が5ヶ月の時始めましたが
うちもかぼちゃ、さつまいもが嫌いで一切食べませんでした…😭😭
嫌なことは覚えているようで
次からも食べませんでした💦

大人も同じだと思いますが
嫌だと思ってることをやられ続けるのって辛いのかなぁ?と思って一旦
離乳食自体を切り上げてお休みしました!2.3日ほど

栄養士さんにもお母さんがしんどくなって
食べて〜って念を送ったらダメよーと言われましたが、そんなん無理!って
常に思ってました(笑)

一度瓶のベビーフードを使ってみると
自分が作っていた離乳食との違いがわかって良かったのと、こんなふうにドロドロになんてできない!って思ったら手を抜けるようになりました!

長くなりましたが、
たぶん、まだ慣れてないだけなのかなぁ?と思います😊✨お母さんが無理せず進めて行くことが1番大切🐻🌱ですね!

  • ところてん

    ところてん

    回答ありがとうごさいます❗️
    たしかに嫌だと続けられるの辛いですね😭一旦お休みもありなんですね😄
    ベビーフード、試してみます😆なるべく無理せずやろうと思います👏🏻✨

    • 3月15日